たボラジオ#5 感想

・子育ての話
トナカイもやったのに鬼役もやらされるとかいいように使われてんなとか思ってしまったので心が汚れている。保育園の役員って完全にボランティア?だよね?たぶん?他の親御さんは仕事だしっていって手があいてるからという理由で駆り出されるイボニキ大変。これが親になるっていうことなのか。子供のためなら苦じゃないのか。いやでもめんどくさいよね。PTAとかめんどくさいもんね。
鬼がパパだったんじゃなくてパパが鬼だったと思われてしまった悲劇。かわいそう。「娘をこの手に抱くことが叶わなかった」と「お前がお山を恋しがる顔を見るのが一番好きなんだよ」でわらう。このひとたちのこういうワードセンスが好きなんだよ。サイコパスしまじろう親子。余談だけど今しまじろうってCGアニメになってるらしいね。ショックだよ…トーマスが模型じゃなくなったぐらいショック。

・はボちんをこの時代に見る渋い趣味のJKあみ(実在)
非実在JKかと思ってたけど後にたろのツイッターのリプ欄で本人を確認した(姉の影響で見始めたらしい)実在したんだ…よかったなイボニキ。みんなイボのポケモン見てください(10年前の動画)
たろ曰く「JKはナポリを見るべき。はボちんをみてるようなのは30の汚いおっさんの煮こごり」
どうも煮こごりです。ナポリ視聴者も元々は煮こごりだったはずなんだけど…
こんな若い頃から俺たちの動画なんか見ていたら数年後後悔する、三井みたいになぜ俺はあんな無駄な時間を…ってなるよ。ポカリもあけられなくなる。そもそもJKにはスラダンがわからない可能性。いまは黒子のバスケ世代。
JKのあみは友達が欲しいらしいから視聴者と仲良くなればいいよ。でもJKを装ったおっさんのことははじくよ。マジ卍の誤用は取り締まるよ、とのことなのですぎるは気をつけてください。

・テキストサイトの話
個人的な話ですがはボちんを好きな友人に真顔日記も好きな友人がいるのでまさかお前がメールを?と思ってしまった。
スラムダンクの深津をほめるおじさんについて - 真顔日記 
おじさんになってくるとスーパースターじゃなくいぶし銀みたいな選手に注目する俺カッケーみたいになりがちなので気をつけようという記事。面白いです。
侍魂をはじめ昔はやったテキストサイト群を当時読んでなかった(らしい)イボニキに驚いた。やっぱイボって厳密にはオタクじゃないんだなあというのを再確認。このあとにFF11にハマってたことがあると聞いてまた驚いたけど、私の兄弟(リア充)もネトゲにどっぷりハマってたことがあるので意外とリア充とネトゲは親和性があるのかもしれないと思った。
あと当時人気だったテキストサイト管理人が今も文字を書くことをなりわいとしているとなんかホッとする。原宿さんとかヨッピーさんとか。
藤井聡太五段を見たときに感じる「口の奥の苦み」——プロ棋士を目指した“元奨”作家が振り返る「機会の窓」 - ねとらぼ 
これ私はまだ読んだことないのですが多分読んでしまったら深く共感するとともに情緒がおかしくなると思ったのでまだ読みません。要はプロ棋士を目指したけど挫折して物書きになった方が天才藤井聡太について書いた記事らしい。そんなん絶対情緒がおかしくなる。まだ読まない。
世の中には勝者より敗者のほうが多いから成功談より失敗談のほうが共感できるというたろちん。
私みたいなもんはたろとかイボとかにいつか報われて欲しいと思ってるから、こういうのに共感する側じゃなく成功者の側にいつか立って欲しいと思うわけですけど。本人たちが楽しく動画を作ってくれるのがもちろん一番ですけど。
たろちんのFF5をパート3から見てください。

・異世界に転生したらどうするか
「ドラクエ5のルラフェンの街で「飯食ってるのが一番幸せ、後の人生はおまけみたいなもんだね」って言ってるおじさんになりたい」と言うたろちんに深津を褒めるおっさんみを感じてしまった。でもそんなたろちんが好きです。

他にもお笑いの話とかありましたが以下は割愛します。
ラジオのジングルって誰が作ってるんだろうな。ぱけんさんかな。静止画だけなのも寂しいのでジングルのときだけでも動画とかあると楽しいな~と思うんですが編集が大変だと思うので多くは望みません。こう誰か…本人たちは忙しいと思うし有志の人とかが作ってくれないかな~。王国民とかが作ってあげてくれないかな~。前にあったマックスコーヒーの写真はとても良かったけど写真が横向きならもっといいと思いました。
あとたろイボの視聴者に芸能人がいらっしゃいましたらその旨ツイートするなりしてください。ふたりが喜びます。
僕からは以上。

#動画 #ラジオ #実況 #ゲーム実況 #実況プレイ #実況動画 #実況プレイ動画 #ゲーム実況動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?