塩と胡椒10周年ラジオ感想

塩と胡椒10周年!
ラジオの特に前半がエモくてなにか書き留めておきたいなあと思ったので書いておきます。

・大学4年の時に実況デビューした塩と胡椒
「22歳なんてガキ」ほんとそう、ほんとそうなんだよ。
人間って今生きてる今が人生で最高齢だから「もう大人だよ」って錯覚をしがちなんだけど、22歳ってまだ全然若いから。青いから。だからたくさん失敗したり痛い目見たりすることがあってもあんま気にしなくていいよ。大人もそれを見ても「若いからそういうこともあるよね、自分もそうだったよ」としか思わないから。大丈夫だよ。誰でも経験するから。失敗してるのは自分だけじゃないよ。若い人へのメッセージです。

・わたみん家に行かなくなった
今は行かなくなったっていうのもすごくわかる。にじゅうまる甘太郎魚民とかそういう大衆チェーン居酒屋のこと私は「大学生居酒屋」って呼んでるんだけど、安くてすぐ入れて大人数OKが売りのこういう居酒屋、塩胡椒ぐらいの歳になったら行かなくなった。めっちゃわかる。大人になったら選択肢が増えて、そういう店は卒業していくんだな。大学生居酒屋は20歳になってお酒が飲めるようになったら入門で入る居酒屋なんだなあきっと。

・ビールが飲めるようになった胡椒
これもわかりすぎる。20代の頃はカシオレ飲んでた。頑張ってモスコミュールもわかりすぎる。当時はビール美味しいと思わなかったし今後も美味しいと思わないんだろうなと思ってたのに今は真っ先にビールを流し込みたい。大人になってしまった。こういうのは理屈じゃないんだろうな。

・仕事のお悩み相談
だいたいのことが「転職しよう」って結論になるの笑った。まあでもそうなんだよね。でも私なんかはそう思って行動に移した結果転職失敗したので一概に転職をおすすめできなくて難しいなあと思う。不満はあるけど仕事内容は好きとか社内の雰囲気がいいとかならまず転職する前に待遇改善(給与UP等)の相談をしたほうがいいなと思いました。コンビニで働いてる相談者さんはまだバイトみたいだから就職までは我慢するか、そのまま社員登用してもらうかもっと待遇の良い同業他社に転職するかかなあ。塩も胡椒もわかるわ~って言ってたけど私もめっちゃわかるわあ~って思って聞いてた。あるあるなんだね。

高校の時からの友人との関係がこの歳まで続いてるっていうのもいいなあと思うし、もしかしたら二人の関係を続ける秘訣の一つにふたりでやる実況動画があるかもしれないっていうのもすごくいい。二人に転勤がなくて本当に良かった…と思うしこれからもありませんように!40になっても50になっても二人で実況撮ってください。はじめて実況を撮った22歳のときのノリでゲームを楽しみ続けているふたりをこれからも応援しています。

#動画 #ラジオ   #実況 #ゲーム実況 #実況プレイ #実況動画 #実況プレイ動画 #ゲーム実況動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?