マガジンのカバー画像

もしドラ治療院 ~もしドラッカーが治療院経営をしたら~

23
このマガジンは、弊社治療院プログラム(寝具の物販)にご参加頂いている鍼灸整骨院/エステサロンの経営者向けに書いています。「もしドラッカー先生が治療院を経営したら」という視点から、…
運営しているクリエイター

2024年6月の記事一覧

#23 利益こそが、消費者の満足度の指標である

(この記事は約3分半で読めます) 紙おむつや生理用品メーカー大手のユニ・チャーム。 原価高騰始め厳しい市場環境のなか、好業績が続いています。 そしてその原動力が、「利益こそが、消費者の満足度の指標」という独自のマーケティング理論を愚直に実践し続けてきたことにあるようです。 ユニ・チャームのマーケティング戦略に関する、とても興味深い記事を先日読みました。(日経クロストレンド 2024年5月10日号) 「マーケティング」という言葉には、「売れる仕組みを”仕掛ける”」というよ