見出し画像

#おちょ駅 で遊ぶ前に読んでね(22.07.06更新)

こんにちは、近江ナゾトキ鉄道運営です!

21年に開催した『まちがいだらけの案内本』が12月で終了となってから早4ヶ月…なんと第2弾『失踪した駅長をおっちょこちょいな駅員と探す謎解き』の開催が決まりました!…そして、4月29日に運行開始してます!

そんな #おちょ駅 をもっと楽しんでもらえるように、アンケートのお声を参考に色々と用意したので、ここでアップしていきたいと思います!


1:キット購入する駅は八日市駅がオススメ

画像2

『スタート駅のオススメを知りたい』というお声がたくさんあったので、オススメさせていただきます!八日市駅です!

もし、JRから乗り継ぎされる方は近江八幡・彦根、新幹線からの方は米原での購入をオススメです!


2:おちょ駅るんるんマップ

画像3

『周遊エリアの飲食店情報が欲しい』というお声をたくさんいただいたので、Google mapで周遊エリアの飲食店にピンを立てたリストを作りました!

おちょ駅は八日市〜水口エリアと公開してるのですが、到着駅のネタバレをしたくない方は水口エリアに到着してから開いてください

https://goo.gl/maps/6B5rGWQaZSJ6oyeU9


3:モデルコースを作りました

画像4

『観光の予定が立てたいから、どれぐらい時間がかかるのか詳しく知りたい』というお声もあったので、制作しました!これを参考に1日の予定を立ててみてくださいね。あくまでもご参考までに!

モデルコース


4:おちょ駅ジャック車両があるよ

画像6


ぽん子ちゃんのヘッドマークが付いた車両は、まさかまさかの……

画像5

車内おちょ駅広告でジャックしております!広告以外にも楽しむポイントは色々あるので、ぜひ乗ってみてくださいね。と、言いつつ、この車両がいつ来るかはわからないみたい(不定らしい…)。

5:おちょ駅グッズができましたー!

画像7

アクリルキーホルダー・ステッカー(2種セット)・謎付きポストカード(3種セット)と、まだ画像には載ってないんですが謎解きクリアファイルが発売になります!

アンケートに「ぽん子ちゃんグッズが欲しい!」というご意見をたくさんいただいたので、しっかりと鵜呑みにして作りました!だから買ってね!

販売は近江鉄道 八日市駅窓口で、発売日は7月下旬〜8月上旬を予定しています!決まり次第ツイッターで報告させていただきます!

グッズ制作は初の試みでビッグチャレンジなので、正直あまり数量がありません!なので、ぜひお早めにご購入ください〜!




というわけで、こんな感じで近江ナゾトキ鉄道を楽しんでもらえるポイントでした!夏に向けて、もっと楽しめるコンテンツを追加していくので、追加出来次第でここにも追記していきたいと思います!

では、おちょ駅楽しんでくださいね〜!



紹介してもらった記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?