見出し画像

偏見顔あるある〜生徒編〜


【国語の教科書の長文を感情を込めて読む奴】
★2軍女子成績優秀の文芸部。
★紫式部の源氏物語でさえ紫式部になりきって感情をさらけだし読んでいる。
★周りからは若干鼻で笑われているが教科書に入り込んでいる為気づいていない。

【スマホの画面バキバキの奴】
★1軍女子、部活には属さない。
★放課後はバイトと彼氏だけに時間を使っている。
★基本メイクしながらスマホをいじっている為スマホを落としがち。
★進路はとりあえずトリマーの専門学校。

【顔が髪型に追いついてない奴】
★2軍男子、バドミントン部。
★BTSのつもりでいる。
★スマッシュを打った後は必ず前髪を整える癖がある。そのせいで相手にポイントを取られがち。
★ラケットを入れるYONEXのバッグと同じくらい前髪が邪魔。
★進路は東京の大学。

【足音だけでどの先生か当てられる奴】
★2軍女子放送部。
★足音だけでどの先生か当てられるというのだけをアイデンティティにしている。
★この特技を活かすためだけにショートカットにしている。
★進路は地元の短大。

【カーテンにくるまる奴】
★2軍女子、吹奏楽部。
★カーテンにくるまり髪の毛が上の方に引っ張られ痛くなるまでくるまる。というのごこだわり。
★こんな変なことをする性格の為、高価な楽器には3年になった今も触らせてもらえていない。
★進路はとりあえず偏差値40の地元の大学。

【前ならえの時アンブロみたいなポーズしかやったことない奴】
★3軍男子卓球部。
★身長158cm。
★小学生の頃から背が低く高校あたりで伸びるのを希望にしていたが願い叶わず。今は金持ちになり人生のカーストで逆転するのを野心に勉強を頑張っている。
★1番背が低いくせに1番前で偉そうにするこのポーズが常に違和感で、いつも恥じらいを持ちながら腰に手を当てていた。
★進路は一橋経済学部。

【ケシカスの量がえげつない奴】
★3軍男子美術部。
★授業中はほぼノートに絵を描いている。
★デッサンが異常にうまく、芸術家の道に進むか漫画家の道に進むかで悩んでいる。
★6時限目が終わったあと彼の席の周りだけケシカスの土手ができている。
★進路は美術の予備校。

【文房具を2つずつ持ってる奴】
★2軍男子テニス部。
★文房具のレンタル屋と呼ばれている。
★文房具を忘れた者への救世主として文房具を貸してあげる時がだけが青春だと思っている。
★文房具を貸してあげてお礼を言われている時が何よりの幸せ。
★進路は世界初の文房具レンタル屋

【1日中寝てるのがかっこいいと思ってる奴】
★3軍男子帰宅部。
★重度な厨二病。
★夜は夜でしっかり8時間寝ている為授業中は寝ようと思っても寝れない。
★寝てると怒られる先生の時だけ起きて真面目に授業を受ける。
★進路は地元の製紙工場の作業員。

【借りパクする奴】
★2軍男子テニス部。
★クラス全員の男子から何かしら借りている。
中でも文房具のレンタル屋からは1番借りている。
★口癖は「明日返すから!」
★貸し物を取り立てても無邪気な笑顔によっていつもはぐらかされる。笑顔の天才。
★進路は奨学金を借りて地元の大学へ進学。
多分奨学金も返さないと思う。

【生徒に人気がありすぎる副担任】
★教師歴2年目24歳独身。
★教室でも職員室でもチヤホヤされている。
★クラスの生徒達のほとんどは悩みがある時、担任ではなく副担任に相談している。
なんなら担任に提出すべき書類なんかも全て副担任を通して提出している。
★クラスのオアシス。
★2年後結婚し寿退社しがち。

【子供相手に忘れ物をしたくらいでマジギレする教師】
★子供相手に威張ってるダサい大人。
★機嫌がいい時と悪い時の差が激しい。
★生徒を子供としか見てないくせに「俺はお前らを1人の大人として見てる。だから甘やかしたりはしない!」とか分かりやすい綺麗事言いがち。
★熱血ぶっているくせに数年後プライベートで生徒と出会っても全く覚えていない。
★数年後教え子に手出しがち。
★見た目は真面目だけど中身は腐ってるタイプの教師版腐ったみかん。
★2年後捕まりがち。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?