最近、島倉りかちゃんが可愛すぎる。

 最近、BEYOOOOONDS/CHICA#TETSUの島倉りかちゃんが可愛すぎるので、彼女について書きたいと思います。

愛生ちゃん推し、されど美しいりか様。

 メインの現場は娘。であり、先日のハロコンにもビームスコラボの愛生ちゃんTシャツにパンダさんエコバッグに、愛生ちゃん社員証という出で立ちで参戦した生粋の愛生ちゃんヲタの私ですが、最近、BEYOOOOONDSの島倉りかちゃんの美しさに心躍らされています。BEYOOOOONDSでは、ピアニストアイドルの小林萌花ちゃん推しで、りか様はほのぴに次ぐ存在というのが、私の中でも立ち位置でしたが、最近の美しさには、注目為ざるを得ません。多分、今ハロプロソートをしたら、1位愛生ちゃん、2位ほのぴ、3位りか様になることは間違いないでしょう。

美しき小2男子りか様。

 大きな瞳のとても可愛らしいルックスに反して、恐竜やカブトムシやクワガタが好きなりか様。先日のバスツアーの際にも、朝捕まえたクワガタを手に乗せてている動画が公式SNSにアップされるなど、小学2年生男子の要素をウチに秘めた美女です。また、ある年のハロウィンではスパーダーマンに仮装し、マスクまで着用した完全装備の状態で2段ベッドと思われる場所に上がっている写真をブログで披露しており、アイドルのハロウィン仮装としては画期的な内容でした。美しさと内面のギャップが彼女の最大の魅力です。

令和発、昭和アイドルりか様。

 昆虫や恐竜に加えてりか様が好きなモノが昭和歌謡です。両親の影響で松田聖子さんが好きな彼女は、昭和歌謡好きを活かして地上波単独出演まで果たしており、その好き度は折り紙付きです。また、CHICA#TETSUの楽曲、”二年前の横浜駅西口”は昭和歌謡調の楽曲となっており、この楽曲の誕生にりか様の存在は大きく影響したことでしょう。

BEYOOOOONDSの支える確かなスキル。

 研修生加入は高校生になってからと、芸能活動をスタートさせたのは早くはなく、年齢的にはお姉さんながら、芸歴では後輩の立ち位置となるりか様。しかしながら、BEYOOOOONDS加入直前の研修生実力診断テストでは最優秀賞となるベストパフォーマンス賞を受賞しており、歌・ダンスの総合力はグループでもトップクラスの逸材です。個性が際立つBEYOOOOONDSにおいて、彼女のような歌・ダンス・演技と何でもそつなくこなせるユーティリティープレーヤーは非常に貴重な存在と言えるでしょう。

ハロメンの魅力を再発見する幸せ。

 一応10年以上ハロヲタをやっており、各グループのパフォーマンスは適宜チェックしていますが、それでも直接現場で見たり、新曲が発売されたり、メンバーが卒業したりなどの節目で、新しいハロメンの魅力を再発見することがあります。りか様の場合も、グループが大きく変わるタイミングであり、よりメンバー一人一人を見ることが出来るタイミングであったからこそ、その魅力に改めて気が付くことが出来たんだと思います。だからハロヲタはいつまでも止められないのでしょう。
 これからもハロメンの魅力を更に更に、見つけ出していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?