見出し画像

【7/14山羊座♑️満月🌝のメッセージ】3択です!!


おかえりなさい。
ライフナビゲーターオラヴ153です。
まじめにタロットでこの満月を占います。
昨日14日に山羊座で満月🌝となりました。
わたしの尊敬する星読みライター石井ゆかりさん。月や星に関しては彼女の話から引用させて頂きます。なんたってその道のプロだもの✨
ざっくりまとめるとこんな感じ。

山羊座の満月は非常に中味の濃いものになります。
月だけでは亡く冥王星などの他の星の配置などから、そういわれています。(ここでは省略)
この満月では普段隠れているものが少々クセのある形で表出される、とのこと。
(一見すると面倒くさい奴がグダグダ言ってきたな、そんな感じでしょうか。嫌だなあ😅)
でもその人は隠している激しい感情を吐露しており、強がっている人は怖がっていて、暴れている人は怯えているのかもしれないとも言っています。(思考がそのままストレートにわかりやすく表に表れているわけではない、ということですね。)
時代の節目ともなる象徴的な出来事が起こるかもしれません。
(変わり目を迎えているのかもしれません。)
石井ゆかり LINE blogより

今回はそんな濃〜い山羊座の満月からのメッセージを3択で受け取ろうと思います。


🌝左からA、B、Cでお選びください。

直感でピンときたものはどれですか?




☆Aを選んだ方☆

☆No.8 『進路』と『火の6』(ワンド6)

きっとそれまでは暗がりの中を歩いていてもうこれ以上進むことも怖くて佇んでいたのかもしれません。
あなたが人生を自分の手に取り戻し、自分を慈しみ、自分にとって正しい道をいこうと決心すると、あなたが本当に必要として求めて価値を置くものと望みとがしっかり結びついていくでしょう。
求めよ、さらば与えられん。
暗闇の中に一筋の光がみえてきます。
光に照らされた道を進んでいってください。
あなたはその道を進んでいき、変化を見せることで他の人々の手本となり、輝きとなり、目指すべき火を照らす人となります。
辛い状況にある人々に力を分け与えることができる本当の優しさを持っているあなたは素晴らしい存在です。
皆から注目を浴びる時でもあります。
ひとりではなく、皆で一緒により良いものを作っていく。
そんなふうになっていきそうです。




☆Bを選んだ方☆

☆No.1 『ボイド』と『風の6』(ソード6)

ボイドとは無。何もない状態を表します。
タロットでは0番の愚者というカードがありますが、『無』といわれるこのカードには1番という数字があてがわれています。
これはただの無ではなく静かにエンジンを始動させる前だと考えてみてください。
大いなる可能性を孕んだ時間なのです。
点検、準備、十分な休息、必要のないものは捨てる。ネガティブな行動、思考、悪習、人間関係、トラウマなどを断ち切るには最適な時期です。
恐れずリラックスして深呼吸して、これから起こる変化が喜ばしいものだと信じてください。
たとえどんなに外側が混乱して荒れていようとも、あなたの中に静けさを作ればやがて外側も落ち着いてきます。
意識を変えたあなたにはどんな未来に対しても心構えができて、本当に望んでいることがもたらされるでしょう。
あなたはより良いものへと変化していくのです。



☆Cを選んだ方☆

☆No.26 『明け渡し』と『火のペイジ』

明け渡し、天に任せるというカードが出ました。
あなたは非常に有能で、なんでもひとりでやってきた方かもしれません。
難題、難局にもわたししかやる者はいないと孤軍奮闘されているのかもしれません。
苦しくてもがきながらも、絶対に勝つ!と執念のように思っているのかもしれません。
それはいつまで続くのでしょうか。
終わりが見えないことは非常に疲れます。
ならばそれを手放してみましょう。
自分の中にガチガチに固まっていた意志を解放してあげましょう。
その結果は天に任せましょう。
それらはあなたにとって自分の弱みや立ち位置や不利になっている状況を周囲に知らせることになるかもしれません。
助けを求める、知恵を借りることはひとつの戦い方です。それを理解し行うことをこの月は助けてくれます。
それらが出来て初めてあなたは次の可能性やワクワクするアイデアに胸を躍らせることができるのです。
新しい価値観や生き方に一歩踏み出し、新たな目的を探す旅に出たいと願っているのは他ならぬあなた自身なのかもしれません。


わたしはほんの数年前にこうなるべき、こうあるべきという思いに凝り固まって戦っていた日々を過ごしていました。
そんな時に決まってこのCの明け渡しのカードが出ていました。
意識を変えることは負けることだと思っていましたが、少しづつネガティブな思いを捨てていったら願っていたとおりに事が運びました。
不思議なものですね。


さて皆さん、いかがでしたでしょうか。
これはだいたいひと月後くらいまでのメッセージです。
ちょっと頭の隅に置いていただいてより良い日々を送るためのヒントにしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。
ではまた次回、お会いしましょう♪
オラヴでした😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?