見出し画像

危機感を持つ人になりたい


オラヴ153です。
危機意識。
危機管理。
どれもこれもできていない。
それ以前に持っていない。
まずいな、まずいな。
そう思いながら、人生薄目を開けて、時にはつぶってやり過ごしていました。
大丈夫なんでしょうか。
なんとかなる。
レッツポジティブ。不安な思いを天に手放そう。
それは幻だよ。


現実でした。

…今朝、マスクが残り2枚しかないことに気がつきました。
いや、気がついてはいたんです。
もうそろそろ無くなるな〜
でもあんなにあったんだから、そうそう無くなる訳ないよね〜。
ね?


使えば無くなる。


こんなあたりまえのことに気づくのに残り2枚になるまで掛かりました。
『めんどくさい』から逃げて、危機意識が無いと最悪の事態を招くことになるのです。

先程、冷感マスク2箱ポチりました。



これからはいろんな意味で危機感を持つ人になろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?