見出し画像

星とカードとワタシ


はじめまして。オラヴ153といいます。

オラヴはoh!loveから笑

おお、愛よ!と、まだ見ぬ人達への愛をこめてそう付けました。

153は私の誕生数9を分解したもの。そして旧約聖書の第何章とかいうものが、たぶん。とても神に守られている数字だとか聞いたことがあり、あやかろうと目論み、さらにそれらを足していくと誕生数と合致したのでこれは運命だと思うことにしたのがはじまり。かくしてオラヴ153の誕生です。

YouTubeで少し前までカードリーディングの動画をあげていました。あげていた、と過去形なのは今は休憩、凪の時間に入っているから。

YouTubeの在り方について考えることもあり、リーディングについての方向性を見直す必要性も感じ、何より今まさに人生の終わりと始まりの真っ只中にいるので正直まっさらな感情でカードと向き合えないジレンマも抱えていて、なんとも心もとない。

とは言っても昔から星座占いには目がなく、中学生の時に書店で手に取ったタロットカードの神秘さに魅了されたあの頃の気持ちは変わらず、どこかで燻り続けていた火は消えることなくあります。

朝起きてまずカードの背中を撫でて今日はどんな日?と問いかけながらシャッフル。

飛び出したカードをひっくり返して終わりにすることもあれば、ずっとシャッフルし続けてやっと一枚が出てくる日もある。

パッと見た瞬間に言葉が降りてくるのが楽しいと思う日もあれば、余計なお世話!とそっぽをむきたくなる日もあったり。

誰かに相談することもできないことを自問自答するには本当に便利なツールであり、先生であり、療法であり、友達のような存在。

この今いるカオスから何を学ぶべきか、混沌とした状況の中をどう生きたらいいのか、その在り方を迷いながらまた今日もひとりカードをめくる。

月も太陽も魚座のワタシ。

風の吹く時代がくるという。水面にどんな波が立つのか、どんな波紋が広がるのか。

いつかワタシの気持ちや思いを文にして誰かに届けられたらと思ってはじめたnote。

星とカードとワタシ。

どうか誰かに届きますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?