見出し画像

丁寧なくらし


オラヴ153でふ。いや、です。
いつもでふになるんですが、なんでだろう。
まあ、それはさておき。
本日はあまりの頭痛に仕事はお休みを頂きました。昨夜から嫌な前触れはあったのです。
吐き気と頭の重さ。
先日書いたこれのせいか。呪いか。

あーこわい。
でもイブ飲みました。
一度だけ。治ってきました✨
もう飲みません。
きっと芯から疲れているんだろうと思います。
頭、顔もなんだかいつもとちがうボヤッとした感じが抜けないので寝る前にこれだけ書いちゃおうと。書くんかい。


インテリア雑誌を読むのが好きです。
引っ越しを機に丁寧な暮らし、をしたいと思いました。
よくタイトルにもなりますよね。 
丁寧なくらし。ひらがなでもいい感じ。
その雑誌を眺めてうっとりするのが好きです。
アアルトのチェア、ファイヤーキングのマグ。
民藝の皿や桜のお盆に置かれた石とか。
そこに花やグリーンがうわっと置かれている。
どれもこれも棚に見えるように空間を考えながら並べられていて、深呼吸してその空気感を味わうのです。



でも思うのです。
これって掃除する時どうするんだろう。
このなかなかの量のカップやら小物などいちいちどかして拭くのだろうか。
埃はたまるだろうし、気になるだろうし。
小さい子がいたら、ガラスの置き物は間違いなく割るだろう。
お菓子を食べた手垢のついたベタベタの手でそこら中触るだろう。



…丁寧なくらしと実用性の兼ね合いはなかなか難しい。
今日もまた雑誌をめくりながら、妄想の中で思う存分好きなインテリアの部屋で暮らして、にやにやするのである。


体力と気力の限界なので寝ることにします。
皆さんおやすみなさい。
お仕事頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?