見出し画像

月刊オラヴ❤️タロット占い

さあ、はじまりました‼️
11月からマンスリーで12星座別のタロットメッセージをお届けしようという試み。
今月のみで終わるかもしれないという不安の中、見切り発車でお届けします😆(それでいいのだ)
毎日12星座別にお届けする、ということではありません😅
紛らわしくて申し訳ありません💦🙇‍♀️
ではさっそく参りましょう♪



☆牡羊座♈️ カップの2®︎

ひとは最初は皆、仲良くやりたい一心でお互いを褒め合ったり、違うなと思ったことでも否定せず受け入れたりすることがあると思います。
例えば、お付き合いをされていても3ヶ月が過ぎる頃に違和感を感じる、あれ、こんなひとだったの?なんて戸惑ってしまったりすることありますよね。
それでいいのです。
違うということに気がつくから良いのです。
仕事上の付き合いの人でも友達でも恋人でも家族でも、みなひとりひとり違う人間であり、性格も感覚も違う個性の持ち主。
互いの違いに大いに関心を持ってください。相手の話をよく聞いてみてください。
何に戸惑うのか、あなたの心を刺激するのは何なのか。
それはあなた自身が見たくないと思っていることかもしれません。
互いの中に己の不完全さを見ることは苦しいかもしれませんが、ただ見て感じることにフォーカスして評価することなくただ手放してください。
相手も自分自身も自然と赦すことができる、素晴らしい時間が訪れます。 


☆牡牛座♉️  悪魔

人間には欲があります。
眠るのも食べるのもセックスをするのもそうです。お金が欲しい、美しくなりたい。愛されたい。有名になりたい。家や宝石の美しさ、大きさ。
それらが満たされるほど他人からの評価があがり、さらに羨望の的になる麻薬のような快感に溺れるのが人の常です。それらが果たして幸福の最終形態でしょうか。
素晴らしいと言われる傍らで悪口を聞き、褒められると同時に軽蔑の眼差しで見られる。
それでも一度覚えてしまった栄光という名の林檎の味。
誰かが、善人のフリをしてあなたに甘く囁いてくるかもしれません。その人こそあなたを捕らえて離そうとしない悪かもしれません。
どうかもうその口車には二度と乗せられないでください。あなたが夢中になるべきは人生を明るく幸せにする為のあなた自身です。



☆双子座♊️ペンタクル9®︎

あなたにはきっと素晴らしい才能があり、それを活かしてコツコツと頑張ってきたのだと思います。家族のために決められた予算で美味しく、栄養のある献立を作るのも才能です。
ひとりで懸命に描き続けた絵を誰かにプレゼントしたりするのも才能です。
大勢の人に認められ、スポットライトがあたることだけが才能ある人ではないのです。
自分のやっていることがとても小さく大したことではないと気落ちする必要があるでしょうか。
あなたの精神はあなただけに与えられた素晴らしいギフトです。
その才能は誰にも奪われることのない光です。
その光がたとえ小さなともしびであっても、凍える人たちにとって神様からの有り難いプレゼントになるのです。



☆蟹座♋️ソード3®︎

それ言われたくないなあ、とかそんなふうにしてほしくなかったのに、などと思うことは割とよくあることです。
仕事関係でも友達関係でも家族間でもたびたびそんな些細な行き違いや行動で怒ってしまったり、不愉快になってしまうことはあります。
たいていそんなことで諍いは起きるのだろうと思います。
それでも仲が良いから許すということは、またよくあることだと思います。
ただ、付き合って心身が疲弊させられ、傷つけられ、あるいは傷つけてしまう関係性は見直す時期に来るのかもしれません。誰しも皆、心の中に傷やトラウマを抱えて生きています。
それらをお互いに慈しみ、尊重し合うことが出来ない関係性からは一歩抜け出すべきかもしれません。
傷つくということも、また意味のある必要な課題なのです。
それをどう乗り越えるかでこれからをよりよく生きるための知恵や技が身につき、人生がより深みを増していくのかもしれません。



☆獅子座♌️  ワンド7

なかなか頑張っていますね!!
やるべきこと、対処すべきことに追われるかもしれません。次々と難題が持ち上がり、あなたは全力で対応することになるかもしれません。
いうことを聞かない子供たちの面倒をみたり、いろいろ文句ばかりいう周囲からの圧力だったり。
でもリーダーはあなたです。
あなたはよくわかっているはずです。
どう伝えればいいのか。
どう振る舞えば良いのか。
賢く経験を積んだあなたに誰も敵うことはできません。
あなたの真価を試される月になるかもしれません。だったら堂々と受けて立とうではありませんか。
勝者はあなたです!!



☆乙女座♍️ペンタクルA®︎

一度手にしたものは離したくないものですよね。何が何でも持ち続けてやるんだから!と頑張って握ろうとしても汗ばんでいく掌から滑り落ちていくチャンス。
あれ、元々わたしのもののはずだったのに、どうしてこうなるの?
悔しいやら腹立たしいやら。
でもよくよく見てください。
そのチャンスは本物ですか?
金貨だと思っていたけれどちょっと擦ったら剥げてしまって、何のことはない。ただのおもちゃだったりして。
あなたには本物がよく似合います。
良い顔したニセモノより、ピンチに見える、本物の幸せにつながる本物を今度は掴んで離さないでくださいね。




☆天秤座♎️世界

世界は大アルカナ最後のカードです。
最終的に行き着くところまで来た、もうこれ以上手を加える事がなく筆を置く画家のようです。その出来栄えはあなたがとても満足できるものであるはずです。
人生の目標をひとつ完遂させたのかもしれません。理想を追求し、それが叶えられた時、あなたは満足し喜びと幸福を味わうのです。
あなたの旅はこれで終わりではなく、新しいステージがあなたを手招きしています。
完成したものにいつまでも心を残さずに、裸一貫となって次なる理想に向かってまた旅を始めてください。



☆蠍座♏️ワンド8

とても気持ちがはやるほど心躍らせることがあるのかもしれません。
待ち遠しさと喜びが混ぜこぜになった焦りにも似たときめき。
きっとこうなるだろう、こうなって欲しいと思う事が現実のものとなりそうです。
もしかしたら、あなたが予想するよりも早く、その知らせが届くのかもしれません。
そうなることを夢見て必死にやってきたあなたが息を切らして辿り着こうとしたゴールに、おめでとうの横断幕が掲げられ、皆が祝福のメッセージを携えてあなたの姿を今や遅しと待っているのかもしれません。



☆射手座♐️カップ9

えへん!どんなもんだい!
というあなたの得意げな顔が見えるようです。
満足できるようなことが魔法のようにあなたに訪れ…ということではなく、たぶん普段からコツコツと気づかぬような努力がここ一番で花開いた、ということなのだと思います。
仕事でも人間関係でも、思うようにはならない事が多いのが世の常。
でもそれをいとも簡単にひっくり返す事ができるのはあなたの素直な心と経験の重みと優しさなのです。
大変なことがあったでしょう。
嫌な思いもたくさんしたでしょう。
辛い涙も流したことでしょう。
その逆境の中で心がどんどん広く深く湖のように変化していったのです。
その心という器にたくさんの愛情をたたえたあなたはとても魅力的なのです。


☆山羊座♑️ソードのクイーン

あなたはとても頼りにされているのではないでしょうか。
何か問題が起こった時、困った時、迷った時、人々の頭に真っ先にまずあなたの顔が浮かぶのかもしれません。
色々な経験を積んだからこそ沢山の引き出しを持ち、瞬時に判断する事ができるあなたはまるで知恵袋のような存在。
慌てて助けを求めにきた人もあなたのどっしりと落ち着いた佇まいに、冷静さを取り戻すでしょう。
あなた自身も決めなければならないことがあるようです。
人々に対しても自分自身に対しても公平な判断のもと決断していく姿勢に、皆が感嘆の声をあげるでしょう。
迷いを断ち切り、それがたとえ厳しい答えであっても、あなたはそれを選ぶに違いありません。



☆水瓶座♒️ペンタクル6®︎

需要と供給。
経済の話ではよく聞く言葉です。
人間関係と商売や経済のルールなど一見交えないことからも学ぶことができるというお話です。
あなたは自分にとって必要な分も誰かに与えていませんか。もしくはもう必要ないといわれているのに尚も受け取らせようとしていませんか。
あなたにとっての善意と優しさからの行為は素晴らしいものです。ただお相手の立場に立って眺めてみると、良かれと思ったことが重荷になっていた、ということがあるとわかります。
それは逆も然りです。
お相手が必要とするものの中身と量、あなたが与えるものの中身と量は一致しているでしょうか。
売る側と買う側、与える方と受け取る方の両者のバランスが整うことで経済も人の心も整います。
水も肥料も与えすぎは植物を枯らしてしまいます。人も同じです。
過度な要求をされた時にはきっぱりとNOを伝え、できる範囲で助けてあげれば良いのです。それがあるべき健全な交流の姿なのだと気がつくでしょう。



☆魚座♓️カップ9

魚座さんにとって今年2022年は非常にラッキーな一年であるといわれてきました。
あともう残すところ2ヶ月となりましたが、どうだったでしょうか。
可もなく不可もなく。特に普通でした、という方が大半ではないかと思います。それはそれで幸せなのです。
ただ、この11月にはあなたに今年最後の素敵なプレゼントが届きそうです。ひと足早いクリスマスになりそうですよ。
願っていたこと、もしかしたらそれ叶ってしまうかもしれません。
今までコツコツとめげずにやり続けてきたことに誰かが気づいてくれて引き立ててくれたり、良いお話が舞い込んできたり。
仕事かもしれないし、素敵な恋かもしれません。家族関係やお友達との交流かもしれません。何にしろ、それを素直に受け入れることで、心から満足げな笑顔を浮かべることができそうです。
頑張ってきた甲斐があった、やってきてよかった!自分で自分を褒めてあげたい!!
そう心から思えるような時になりそうです。




ふう。
マンスリー12星座タロットリーディグとライティング完了しました✨
とても疲れましたが…疲れたはずなんですが、楽しかった気持ちが大きくてあっという間でした✨
来月は今年最後の12月のリーディングですね🎄クリスマス🎅🎂もあります。
みーちゃんが帰ってくるのでまたいちごのホールケーキを準備しようと思います。

絶対こうなりますからね!という予言ではありません🙇‍♀️こうなる可能性、こういう傾向ですというメッセージです☺️


太陽星座(よくある星占いのほうで、主に社会的な面、外から見た自分)と月星座(自分自身の内面)両方参考にされるとより良くメッセージを受け取ることができると思います。
月星座でググるとご自分が何星座かわかると思います☺️
ご自分を振り返る一助になれば幸いです❤️ 


ではまた。
オラヴでした😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?