見出し画像

2022年、グラドル・デビュー10年目を迎えるトップ・グラドルの星名美津紀。極めて順風満帆の歩みといえるが、実は2016年に限り作品リリースなし。あの年、彼女にいったいなにがあったのか? 調べてみた

 12月20日にリリースされた新作DVD『Secret Love』が好調の売り上げを記録するなど、依然圧倒的な人気をキープ中の星名美津紀。活動10年目を迎える中、ここまで一貫してトップ・グラドルの座を堅持してきたのは激賞に値するというものだが、過去の歩みを振り返ってみたところ、気になる点がひとつ浮上。コンスタントに切れ目なくイメージDVDをリリースしてきた印象もあるが、実は2016年に限って、1作もリリースなし。写真集も、2014年、2015年、2017年とリリースしているが、2016年はなし。うーん、そうだったっけ。あの年の彼女、なにかあった? いや、なにがあった? 毎度よけいなお世話ながら、調べてみることに。

 調査方法はシンプル。2016年一年間の彼女のツイッターを振り返り、追って見ていくというもの。まずは、

1月。

画像1

画像2

 2015年12月25日にリリースされた13thDVD『stella』の話題が中心。1月から2月にかけて、発売記念イベント敢行。

2月。

画像4

画像3

 そうだ、当時は『肉食女子部』が大きな話題を巻き起こしていたのだった。いまさらながら、彼女、川村ゆきえ、森下悠里、岸明日香、鈴木ふみ奈、今野杏南、高橋凛(当時は橘花凛名義)、芹沢潤の布陣が強力! 本当はあの子やあの子も加入予定だったはずだが(苦笑)。

3月。

画像5

画像6

画像7

先に記すと、この年は、鈴木ふみ奈との共演がやたら多い。6歳違いながら、トップ・グラドル同士、ウマが合うのだろう。なかよしこよしぶりは見ていて、とても微笑ましい。

4月。髪をチョットだけ切った。

画像26

5月。

なんといっても最大の話題は彼女の二十歳のバースデイ。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

 そして、『肉食女子部』のDVD発売記念イベント。全員揃ってないものの、5人として最強最胸最高の布陣ですね。

 6月はビジュアルクイーン撮影会。

画像13

 7月は、ハードロックなBGM入りの動画(with鈴木ふみ奈、高橋凛)を上げ、反響巻き起こす。

画像14

画像21

画像15

8月は、出演したTGIF(東京グラビアアイドルフェスティバル)が盛り上がった。

画像16

表紙仕事も。

画像22

むろん、肉食女子部も。

画像23

そして、9月、10月、11月。

画像17

画像18

画像19

引き続き、ふみにゃんとおそろっち♥で、なかよしこよし。

画像20

12月は、ツイッターのフォロワーが晴れて5万突破。快進撃は続いた。

 そんなわけで、「2016年の星名美津紀」を振り返り、追って見てきたが、例年同様、とにかく大忙しの1年。DVDも写真集もリリースせずに終わった年だが、翌年2017年はDVD2枚、写真集1冊をリリースすることになるわけで、たまたまの流れでこういう結果になったということか。ちなみに同年の彼女は大学2年生でもあった。きもーち、より学業に重きを置いたというのも作用しているか?

 2017年1月2月には出演映画『恋妻家宮本』、『咲-Saki-』が立て続けに公開されたが、その撮影は2016年に行われたはず。「2016年、彼女になにがあった?」の回答は、「DVDと写真集以外の仕事でとにかくめちゃめちゃ大忙しだった」ということで。一件落着なのであった。

 彼女のグラドルとしての偉大なる軌跡、トータルな功績については、あらためて機会を見つけ、書いていきたい次第。

画像24

画像25

↑絶賛高セールス中の最新作『Secret Love』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?