見出し画像

2月9日に誕生日を迎えた戸田れい。多くの祝福が寄せられる中、彼女の喜びのツイートの中に出てきた“元・本塁打王”との関係を寡聞にして知らず、調べてみたところ……

2月9日に35歳の誕生日を迎えた戸田れい。

画像1

グラドルとプロシェフの二刀流でもお馴染み、通算33枚のイメージDVDリリースを誇るベテラン&人気者の誕生日。ただただめでたいわけだが、気になるのが彼女のツイートの「わたしとT-岡田の」というクダリ。

T-岡田といえば、かつてホームラン王に輝いたこともあるオリックスの現役スラッガー。その彼を呼び捨てにするとは、これいかに。文面読む限り、誕生日に名前を出すのはこれが初めてじゃないらしい。2人はいったいどういう関係?

ネットで「戸田れい T-岡田」で調べてみても、なにも出てこない。ひょっとして、知らないのは世間で自分だけとか???

というわけで、彼女の誕生日のツイートを遡って調べてみたところ、真相が判明した。彼女が彼の名前を初めて出した誕生日ツイートは、いまから6年前の2016年2月9日。

画像2

なるほど、彼の奥さんという人が彼女の友達だったという。

この方らしい。モデルの升彩(ますあや)さん(ここは敬称づけ)。

画像3

しっかり納得した次第。関係がわからないので、最初一瞬、あらぬことも考えてしまった(苦笑。ゴシップ関連記事も担うライターの性……)。

T-岡田は1988年2月9日生まれで、戸田の1歳下になる。ちなみに、戸田とまったく同じ1987年2月9日生まれは、この人。

画像4

元キャンギャルにして、元タレントにして、元『NEWS ZERO』キャスターにして、現在は書家として活動中の山岸舞彩。当時は美貌と美脚と知性派で圧倒的な人気を博したペルソナ。

1987年2月9日は、(最低)2人の美人さんが誕生した日なんですね。

画像5
戸田れいのラストDVD『アールグレイ~こころに残る美尻の味わい 』絶賛発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?