見出し画像

人気グラドル、来栖うさこ&四葉杏果対談〜『デラべっぴんニュース』からの追加編Part.2

来栖 数字は大事なんですけど、体重は見ない(笑)。けっこうストレスにもなっちゃって。
――そっちのストレスのほうがやっかいという。
来栖 そうですね。最低限、鏡で自分の姿は見るようにしてって……。
――確かに「鏡でハダカを確認」理論は、人気女優さんの話でもよく聞きますよね。
来栖 ビジュアル見て「よし!」っていう。でも、これでも昔から比べて10キロは増えてるんです。
四葉 学生時代とかと比較して?
来栖 学生時代から考えると、もっと増えてる(笑)。
――当時の体型が気になりますが(苦笑)。
来栖 でも、見た目はいまのほうが痩せてると思う。
四葉 筋肉のせいとか……。
来栖 見た目が引き締まってるからだと思うんですけど。
――食べ物の変化とかは?
来栖 ああ……。(しばし考えて)ただ、元々甘いものが好きじゃないとか。お酒も飲まないし……。
――お酒は飲まないんですね。
来栖 飲まないんです。
――いまはフツーに食べたいものを食べるという。
来栖 ご飯とお肉が好きです(笑)。
――そのあたりは若さゆえですよね。炭水化物の摂りすぎとか、濃いぃ味つけとか、年齢を重ねるとアウトになってきますから(笑)。来栖 タレはあんまりかかってないほうが好きで。味が濃いと気持ち悪くなってきちゃう(苦笑)。
――自分もそうですが、北海道人は味は濃い目が好きですよね。
四葉 フフフ。ワタシはいまだに特上カルビと大トロが好き(笑)。
来栖 ああ……(笑)。
四葉 ステーキは脂身が好きだし。
来栖 脂身はワタシも大好きです。ホルモンが一番好き。
――ホルモン、いいですよねえ。
四葉 人生で胃もたれしたことないんです。――それは羨ましい(笑)。
四葉 二日酔いも一回だけ(苦笑)。
――それもすごい……って、飲む量にもよりますが(笑)。
四葉 テキーラ10杯飲んだときは、(二日酔い)なりました。
――それは極端に飲みすぎですよ!
四葉 顔とか覚えられない障害を持たされてる代わりに、めちゃくちゃ健康なんです。中3以降、熱出してないし。
――それもなかなかな話(苦笑)。
来栖 ワタシは胃が弱いんで。胃は下しがち、あと、貧血も……。でも、それはもう仕方ないから、あんまり気にしない。基本ポジティブに、なんでも(よく)なると思ってるんで。
四葉 胃の弱い人に「努力が足りないからだ」って言っても仕方ないですよね(苦笑)。顔が覚えられないにしろ、そういうのにいろいろ言ってくる人がいたとしても、無理なものは無理なんです。
来栖 いるいる、いますよね。いま、けっこう、若い子は理解ある子は多いと思うんですけど……。そういうのを発信する子も増えてきたし。
――世代間の認識の相違も含めての問題。ネット的に、依然、アンチのコメントが言いやすいって一面もあると思いますが。
来栖 「そういう子もいるんだあ」って。理解は増えてきてはいると思う。
四葉 街で声かけられても、知り合いなのかナンパなのかわからないんです。
来栖 ああ。
――ちょっと別の問題かも、ですが(笑)。
四葉 知り合いかな? って。それで一回立ち止まっちゃって。
――そこはなんとか気をつけていただいて。四葉 気づいたら駅までついてこられたりして。
来栖 わあー、危ないよー!(苦笑)。
――相手の男も調子に乗っちゃって。
来栖 話を聞いてくれるーって。
四葉 いまはマスクなんで、特にわからなくてヤバくて。
来栖 (顔の下半分)ここね、隠れてるとねえ。
――強引に結論めいたものをあえて言わせていただくと、この仕事を選んで本当によかったなあという(笑)。 
四葉 たぶん、OLとかはできないんです。注意欠陥障害の項目とか、全部当てはまっちゃうので(苦笑)。
――うーん……(苦笑)。
四葉 だから、“努力”って言葉が一番嫌いなんです。
――ファンの間ではお馴染みですが、「がんばれ」もダメなんですよね。
四葉 そうなんです。
来栖 「がんばれ」って確かにけっこう無責任な言葉ですよね(苦笑)。
――あ、そこは来栖さんも一致?(笑)。
四葉 そう! 会って、「がんばってね」だったらいいんですけど。
来栖 わかるー! わかる―!(笑)。
四葉 無料で応援できる配信にも来ないヤツに、なんで「がんばれ!」って言われなきゃならないんだろうって。「がんばれ」って簡単に言える人はファンでもなんでもないから。
来栖 (ちょっと圧倒されつつ、小声で)拍手(苦笑)。
――いや、そのへんのツイッターでの四葉さんの物言い、けっこうヒヤヒヤしながら見させていただいてます。
来栖 たぶんそれは、(アイドルの)みんなが思ってることなんですけど、なかなか言えないことで。たぶん、言ってくれてるんです(笑)。
――ハハハ! 四葉さんが代表格で代弁を(笑)。
四葉 「がんばれ!」で野球選手がみんなプロになれるわけじゃないし、ワタシもいくらそう言われても、歌手やダンサーにはなれないんです。だから、そういうことを言われても困るから、もうほっといてくれよって(笑)。
――すごい実感こもってますが……。
来栖 フフフ。
――そんなわけで、『デラべっぴんニュース』編も含め、お2人にはここまでたくさん話していただきましたが、せっかくこちらの店(中野もんじゃ&お好み焼き『ペンギン村』)に伺ったので、ここからは当店自慢のもんじゃなどを食べていただくということで……。
来栖 あ、いいですねえ(笑)。
※まだちょっと話し足りなそう? な四葉さんのご様子
――四葉さん、話し足りない部分は食べながらあらためて来栖さんに聞いていただくということで、一つ。
四葉 ハハハ。わかりました。
――あらためて、本日はありがとうございました(笑)。

2人の対談をおこなったお店。中野もんじゃ&お好み焼き『ペンギン村』
こういう時世につき、営業時間、アルコールの提供時間などは行く前にお店に要確認で。
2人が食した、当店大人気メニューのめんたいチーズ餅もんじゃ。絶品の美味しさ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?