見出し画像

今回遅ればせながら初めて知った軟式野球会館とグラドルの不思議な深〜い関係について(意味深に大げさに言うな)

毎度のことながら(笑)、個性派グラドルの七川楓さんのツイッター(のプロフィール欄)を見ていたら、気になったことが一つ。

ファンレターの宛先が軟式野球会館2Fになっている。彼女はフリーランスのはずだが、どういうこと? そこに住んでるという……わけはさすがにない。そもそも、軟式野球会館とは???

調べてみたところ、ほかのグラドルさんでも同様の人がいた。

人気グラドルの私書箱でもあるのかと思ったが、どうも違うらしい。

ライターの天然バナナ工場長に聞いてみたところ、「グラドル・ファンには周知のことと思いますが、その建物には撮影会のスタジオがあるんです。たぶん、それ絡みで活用されているんじゃ?」の回答が。なるほど、そういえば、2020年にこんなツイートを目にしていたんだった。

こんなのもあった。

念の為、七川さん本人にDMで尋ねてみたら、

こんな返答をいただいた。なるほど、そういう活用法なのね。

なお、天然バナナ工場長によると、「同階には、ももせももらが所属する事務所のNY.プロダクションもあり、グラドル・ファンにとってはさながらプチ聖地とも呼べる場所なんです(苦笑)」。

うむ。外観はこんな感じ。

来年で築30年……って、よけいなお世話(苦笑)。

なお、その名称にちなんで会館内に全国軟式野球連盟(?)とでもいった団体組織の部屋があるかは不明。いや、現状、そういうものは入っていないらしい。

そんなわけで、最後に七川さんの圧巻のド迫力ショットとツイッターアドレスを貼って、稿を締めたい。

https://twitter.com/01kae_____ede07?t=Ug63VaeZ8-eKesDSM1i23A&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?