見出し画像

密かに噴出している「岸明日香さんの胸はいつから95センチになった?」問題。グラドル界ではむろんのこと、日本経済を占う意味でも極めて重要な問題ということで(たぶん)、調べてみた

「岸明日香のバストって、いつから95センチになったんですかね?」

ライター某氏から突然問われて驚いた。なぜなら、自分の中ではけっこう長らくその数値でインプットされていたから。

「そう言われてみれば、確かに。デビュー時からしばらくは『岸明日香といえばGカップ90センチ』と相場は決まっていたなあ」

で、遡って調べてみた。

画像1

2016年11月の時点で、カップは1サイズ成長。ただし、熱心なファンならご承知のとおり、実はデビュー時からHカップあった。

画像2

「Gカップのほうが売れやすい」という彼女なりの緻密なデータ収集分析のもと、詐称覚悟でそれにしたという歴史的事実。それが奏功したのは説明不要だろう。

画像3

2017年12月にIカップへの成長告白。このあたりが本格的な成長といえるかもしれない。ただし、公称のバストサイズは90センチのまま。

そんな中、「ボディ的に(デビュー以来)いまが一番いい感じ」の告白が出たのが、2019年11月のこと。

(中略)
 ダイエットしたら怒るんですよ(笑)。「なんで、痩せようとするの!?」って。
――ファンも真剣ですね(笑)。
 で、私が「太ったー」って言うと、歓喜! みたいな(笑)。喜ぶんですよ、めちゃめちゃ。
――岸さん的にはちょっと複雑?
 自分的に痩せたい体重と、ファンの人が求めてる体重の間ぐらいに行くように、お互いの折り合いをつけながら……。そうやって、落としどころ作ってます。お互い、ウィンウィンみたいな(笑)。(後略)

このインタビュー。実を言うと、前掲の『EXweb』および『EX大衆』による一連のもので、インタビュアーは不肖・自分だった(笑)。

このときの誌面掲載の公称サイズは依然90センチのままだったが、撮影中、実際にビキニ姿の彼女を間近に見て、グラドルライター歴23年(当時)の視覚コンピューターが瞬時に発動、「これは90センチ以上あってしかるべき!」の驚喜の結論のもと、前述のような彼女の言を引き出すこととあいなった。

画像5

2021年3月のヤフー知恵袋において、以上のような記述があり、2020年終盤ぐらいには95センチで認知されていたと思われる(自分の認識でもそんな感じ)。

で、2020年といえば、5月にオスカープロモーションを退所した彼女であって、フリーランスでしばし活動をしていく中で、心機一転、最新の正確な数値を公表したということじゃなかろうか。

2020年夏頃のネットを見ると「92センチ」という表記も散見されるが、いずれもニュースメディアではない個人発信なので定かじゃない。案外、ファンの中にも自分同様の視覚コンピューターが作動した者がいたのか?(笑)。

ここ2年以上は彼女史上最高のバスト・ビジュアルを確実にキープ中! というわけで、2019年11月におこなったあのインタビューあたりを機、境に95センチの領域に到達していった(いや、到達していた!?)というテメー勝手な結論でまとめることにしたい。

画像6
デビュー10周年記念最新写真集『Culmination』は3月14日に発売! 日本の経済が動くはず!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?