見出し画像

春のパンツ祭り? パンツまつり? ツイッターのハッシュタグで見つけ、気になったので、早起き早々、その流れを調べてみた

我がツイッターのタイムラインに上がってきたこのツイート。

画像1

「ニャア♡」といった鳴き声や刺激的な画像もアレだが、#春のパンツ祭り ってなんなんだ(笑)。

気になって調べてみたら、2020年から恵比寿マスカッツがコラボしていた。こちらは、「春のパンツまつり」表記。

コラボってことは前提として大本があるわけで、なんでも、

画像2

ということらしい。2020年は4月11日が初日だったが、今年は3月に入ってSNSを中心に早くも盛り上がってる(たぶん)ムードか。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

まあ、基本はAV関連のまつりなんですね。

画像9

とりあえず、大本は平仮名の「まつり」のようなので、統一したほうがいい気もするが、細かいことはいいのか。

画像8

平等で、貴賎や思想信条は存在せず、細かい取り決めなど抜きで。

ちなみに前述のまいてぃ以外、グラドル限定で関わりを調べてみたところ、

2020年。「パンツの姫」ことあまつ様(現・あまつまりな)が浮上。さらに、

その3年前の2017年に、「パンモロの女王」にして「エゴサの王様」だった寺口智香が仕掛けていた(よくわからないが、これがこの名称の元祖か?)。

あとは、皆無。

ちゃっかりしれっと乗っかるグラドルがいてもよさそうだが、意外におらず。乗るかそるか葛藤いだきつつ、「なんか違うゾ」という(冷静な)結論に至っているということなのか。

現在はコスプレイヤーの彼女の独壇場〜!? 1人祭り状態!!!

画像13

画像10

4月いっぱいぐらいまでは続くはずの、2022春のパンツまつり。グラドル界隈でなにか動きがあれば書いていきたい。

なお、冒頭の画像は、かつて8月2日(パンツの日)に仕掛けを試みた古河由衣のもの。

画像11

締めはこの方。自分が駆け出しのライターの頃は、飲みやイベントのお手伝いで、しょっちゅうお会いしていた、“世界の早脱ぎ王”にして“年中パンツまつり”のへらちょんぺの勇姿で!

画像12




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?