見出し画像

腐女子が見る‼️トップガン マーヴェリック

オリンピックの閉会式、トム・クルーズがあまりにもイーサン・ハントでしたね、…
未だにMIPシリーズは追えていないので今まで見た映画の中で1番好きなトップガンマーヴェリックについてお話します✌️

今回YGMに触れるにあたって、あまりにもカプ厨すぎる腐女子の面が前面に出てしまいました。そのため今回はタイトルに
腐女子が見る‼️
とつけさせて頂きます🫢
これからも抑えきれない場合はつけますね💦

タイトル見てみたくない人が避けれたらいいな、という意図もあります笑

ではいい人はぜひ読んで行ってください😊


あらすじ

海軍パイロットのトップとして30年以上軍務に服してきたピート・"マーヴェリック"・ミツ
チェル(トム・クルーズ)は、今もなお勇敢なテストパイロットとして限界に挑み続けている。しかしエリート卒業生グループを訓練するために"トップガン"に戻ったマーヴェリックは、過去の亡霊と向き合うことを強いられ、元パートナーである "グーズ"の息子ブラッドショー大尉(マイルズ・テーラー)と対峙することに。そして選ばれたパイロットたちが究極の犠牲を求められる特殊任務に挑む時、激しい対立が起こる。

primevideo

今回私が話す中の作品の登場人物は
マーヴェリック🐺
グース🦆
ルースター🐔
ハングマン🥴
ボブ👓
フェニックス🐦‍🔥
です!


腐女子の感想


特にマーヴェリックは危険なことが大好きな一匹狼、だけど実はたくさんの人に囲まれて生きてきた愛されキャラなんです︎💕︎
仲間の仕事を守るためにマッハ10の飛行機に…
結果真っ黒焦げで子供に宇宙飛行士だと勘違いされてるのも最高に面白いです🤣
やっぱり実際に飛行して撮影していると迫力もレベルが違い、特に4DXで見た時は終わったあとすごく疲れてました😎✈️

1作品目ではバディのグース🦆には奥さんがいたので全くそんな風には思いませんでしたが、ルースター🐔がいるとなんとも、笑笑
特に過去に確執があっての再会なため初めは本当に険悪でした。
しかしミッションをチームでクリアし、ルースター🐔が生きて帰ってこれたことに感動しました😭✨

子供の頃から見てるお前をそんなめで見れるわけないだろ!

というセリフ、何度pixivで読んだことでしょう🤣


推し

他のキャラクターたちも大変魅力で気で私が1番好きなのはボブ👓です☺️
ナッツをもぐもぐしながら少し猫背がちな地味めな青年
として初登場です
相棒になるフェニックス🐦‍🔥に
私の後ろに座るの、まさかあんた?
と言われてもごもごと…

可愛い!!!!

初めて見た時ほんとに可愛いしかっこいいし何だこの天使は…ビーチのシーンでもなんでも頑なに脱がないその姿勢…ありがとう…という最高に気持ちの悪い感想しか出てきませんでした💦

フェニックス🐦‍🔥が強い女性というのもあって少しずつ成長していくのもボブ👓の見所です🥰
フェニックス🐦‍🔥の女優さんがとてつもない美人でそんな横に並んでも見劣りしない地味めなボブ👓というなんとも言えないバディもすごくいいんですよね…

推しカプはハンボブ(🥴👓)で
勝手にハングマン🥴が色々と意地悪を言うのは好きな子をいじめたいのかな、とか思ってしまいます笑

baby on board(赤ちゃん乗ってます)

がBOBの由来って言ったあたりで
私と同じ気持ち…🙄というもうダメな発想でした🙅‍♀️

700字程度を目標と思っていたのに気づいたら1300字を越えていたので終わりにしたいと思います🥲

長々と腐女子の妄言読んで頂きありがとうございました😊次回は好きな商業BLのnoteでも書こうかなと思ってます✌️

希望明天的你们也很幸福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?