見出し画像

YouTube機材紹介 (2020/3/24最終アップデート)

YouTubeチャンネル

良い音楽と普段の生活をミックスしたVlog中心に動画アップしてます。

カメラ

α6400:軽いけどしっかり撮れるカメラ。

α7 III:しっかり撮りたい時はこちら。安定感。

iPhone 11 Pro Max:驚異の手ぶれ補正。これだけでもいけるっちゃいける。

レンズ

SEL20F18G:広角の時のキレ、寄った時のボケ、使い勝手抜群。

SEL55F18Z:ポートレートに最適、ボケ味の溶け具合もすごい好き。

SEL70350G:子供のイベントに買った望遠完全に正解です。まじオススメ。

SEL20F28:一眼は持ちたいけど重いのやだって時に活躍してくれます。

Wtulens:プレビューできる写ルンですが完成するという夢が叶う。

三脚

Manfrotto MTPIXI-B:値段とクオリティはとりあえずにもってこい。

Velbon VS-443Q:俯瞰三脚として活躍。物撮りしたかったらオススメ。

マイク

DJI FM-15:小さいけど使えるやつ、持ってて損はないマイク。

ジンバル

CRANE M2:安いけど、細部の作りも悪くないジンバル。

ストラップ

PeakDesign CF-BL-3:手持ち気分の時はこっちに切り替え。

PeakDesign L-BL-3:基本はこちら、ちょっと細身で自分は好み。

マシン

MacBook 16 - 2019:編集もサクサクで文句無しです。

iPad mini 5:小さいけどなめたらあかん、A12 Bionic搭載の力持ち。

ソフト

Premiere:MBPではこちら、細かい修正はまだMacでしかできない。

LumaFusion:iPadではこちら、普通に動画作れます。これだけでも充分。

以上です。更新があれば適宜アップデートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?