見出し画像

『恋愛コラム』の罠

…なんていうタイトルにしてみましたけれども、いや、すんません…正直「恋愛コラム」自体に罠はありやせん。

ではどこに罠が潜んでいるか…というと、それを読んだ後のアネゴたちに罠が潜んでおるのであります。

もっと言えば、「恋愛コラムを読んだ後の思考」に罠が潜んでおる…かもしれやせん。

恋愛コラムに秘められた「罠」の実体験

今の彼女と付き合う前にですね、私はそりゃあもう…某検索エンジンさんでよく恋愛のことを調べておりました。
「女性はどんなことを考えてのかなぁ」ってことで女性心理を調べてみたり、「脈ありだとどんな行動をしてくれるのかなぁ」ってことを調べたりしてました。

今でも書かれておるのかわかりやせんが、当時の某恋愛メディアのとある記事では、

「好きな人にはつま先が向く!つま先があなたに向いたら脈ありです!」

みたいなことが書かれておりました。

ぶっちゃけ、これ自体に私はなんの不満も批判も中傷もありやせん。
そりゃもちろん、人によっては好きな人につま先が向くこともあるでしょうし、そんな人のつま先が私に向いたら脈ありの可能性だってありましょう…。

ただ、この記事を読んだ私は、
「好きな人には必ずつま先が向くものだ」
という先入観(または偏見)を持ってしまったのも事実であります。

ゆえに、付き合う前の彼女と接する際も、彼女の目を盗んでは彼女のつま先を見ていたものであります。
そして、つま先がこっちを見ていないことを悟るや否や、

「ああっ!つま先が向いてないということは脈なしかもしれねぇ…」

と、1+1=2がごとく、「あんぱんには何が詰められてますか?」っていう質問ぐらい単純明快に「脈なしかもしれない」と決めつけてしまっていたのであります。このバカヤロウ…。答えはあんこ…。

人間は多種多様十人十色千差万別でございます

もしかすると、アネゴも私のような実体験をしたことがあるやかもしれやせん。
私ほどではないにしろ、恋愛コラムやらなんやらを見て、

「男性って、好きな人にはこうするって書いてあるけど…私にはしてくれないから脈なしかも…」

みたいな。

確かに、恋愛コラムに書いてあるような脈ありサインをしてくる男性がおるのも事実なんすけど、人間ってやつぁ多種多様で十人十色で千差万別の極みでございまして。

ほら、ペットでもそうじゃないですか。
同じ犬種だったとしても、臆病な性格だったりとか…逆に人懐っこい性格だったりとかすると思うんすよね。

っていうかポケモンでも同じっすよね。同じポケモンでも性格も違えば個体値とかも違いますよな。

私たち人間も同じでありまして、確かに「男性」っていう大きな括りでみりゃあ大差はないかもなんすけど、例えば私のように奥手男子がいたりとか。
肉食バリバリのすげぇ男性がいたりとか。
恋愛に全く興味ない男性がいたりとか。

細分化すりゃあもっと性格は多岐にわたりまするし、なんなら同じ性格でも生活環境などによっても変わってくるところであります。

わかりやすい例で言うと…そうですなぁ、「お肉」という文字を見て、アネゴは何をイメージしますでしょうか

子どもの頃、特別な日に家族でよく焼肉に行ってたアネゴなら「焼肉屋で肉を焼いてるイメージ」が思い浮かぶかもしれやせん。

家族で行ったバーベキューでお肉を食べたイメージを持ってるアネゴもおるかもしれやせん。

または、そういうイメージではなく、単純に「牛肉」とか「豚肉」とかのイメージを持ってるアネゴもおるかもしれやせん。

人によっては鶏肉かもしれやせん。

さらには、そういう「食べ物」に限らず、ホラー映画を思い出すアネゴもおるかもしれやせん(実際に確かそんな名前のホラー映画があったような)。

これぐらい、私たちはたった1つの単語だけでも考え方が違うのであります。

ゆえに、もちろんつま先が向いてれば脈ありの可能性もありまするが、それはたまたまつま先が向いていただけの可能性もあるわけで。
逆に、つま先が向いてないとしても脈なしであるわけではないのであります。

大事なことは、「それが全てではない」と考えられるかどうか

私もよく恋愛コラムにゃお世話になったので、別に批判めいたことを言いたいわけではありやせん…が。

ここまでのお話でアネゴに伝えたいのは、「恋愛コラムに書いてあることが全てではない」と考えることにありまする。

今、私のこの今すぐにでも溶鉱炉にぶっ込みたいレベルのクソ文章を読んでくださってるアネゴは、もしかすると、

「あたりめぇだろ…恋愛コラムに書いてあることが全てなわけねーだろテメェがクソバカなだけなんだよ冷凍庫のシモで冷やしトマトでも作ってろ」

と思われておるかもしれやせん。
でも…人間ってやつぁその場になってみると意外と「自分ならこうする」って決めてたことができなかったりするもんであります。

今は「恋愛コラムが全てなわけねぇだろ」と思っていたとしても、好きな人からそっけなくされてしまい、恋愛コラムに「それは脈なしでござんすね」って書いてあると、それが全てに感じられてしまうのであります。わかんねぇけど。

さっきも言ったように、人間ってやつぁ千差万別であります。
私のクソブログを読んでくださってるアネゴなら、それこそ奥手男子の特徴についても熟知されてると思いますし、「普通の男性がしそうなことはしてこない」ってこともわかってくださってるのではないかなと。

大事なことなのでもう一度いいまするが、「それが全てではない」と考えられるかどうか…。

それが本当に大事ですびよよ〜〜ん!


私をサポートしてくださると、ブチギレアネゴが歓喜します