見出し画像

奥手男子とのタイムリミットはどんなに長くても2年まで

…という衝撃的なタイトルを見て思わずクリックして下さったアネゴ…すんません。

奥手男子について色々と書かせてもらっておる私でありますが、最近思うのは、

奥手男子との恋愛のタイムリミットって、どんなに長くても2年ぐらいまでだなぁ…

ってことでありまして。

なぜ2年なのか、2年すぎるとどうなるのか…というのを実体験込みで解説をしていきますと…ですね。

まず、私はよくブログの方で「奥手男子との恋愛は早くとも3ヶ月〜半年、長いと1年ぐらいは付き合うまでにかかる」ってのをよく言っておりまする。

これは私自身が彼女と出会って1年ほど、LINEのやりとりを毎日し始めるようになってからは4ヶ月ほど経ってやっとこさお付き合いに至った…っていう、まぁサンプル数1なので根拠にするにゃあ乏しい内容なんですけれども、私に相談をして下さっていたアネゴたちも大体1年弱ぐらいでお付き合いする方が多い印象であります。

逆に言えば、1年以上、もっと深掘りしていくと表題の通り「2年」という…ルフィたちがシャボンディ諸島で待ち合わせるぐらいの年月が経ってもお付き合いに至らない場合、奥手男子はシャボンディ諸島っつーか心がちょっとシボンディる感じになってんじゃねぇかと。地獄みてぇにつまんねえ。

私自身、こんな実体験がありまする。

これは学生の頃の話でありまするけど、もうね…大人になった今こんな話をするのもアレなんすけど、めちゃくちゃ好意を寄せてた女の子がいたんすよね。

その子のことを、今思い出す限りでもざっと1年半ぐらいは好きだったと思いまする。

でも、あるときから急に私はその子のことよりも別の女の子に好意を寄せるようになったんす。

そりゃなぜかってーと、私にすげえ話しかけてくれる女の子が出現したからであります。

それがブログや有料noteでも登場するHちゃんなんですけど、マジでHちゃんの登場以来、それまで好きだったその子のことは恋愛対象じゃなくなっていきました。

そして、これまた時が経って別の話なんですけど、私はとある女の子にこりゃまた好意を持っておりました。

これもまぁさっきの「その子」と同じ感じで、1年〜1年半ぐらいの間好意を持ってた記憶があるんすけど、Hちゃんの如く…別の女の子が出現したんですよな。

この別の女の子…仮にAちゃんとしますけれど、Aちゃんは私にすげえ話しかけたりはしませんでした。ごくたま〜に話すぐらいの感じで、私的には全く興味がありやせんでした。
でも、あるとき私の友達が「気になってる女性がいるんだ」っていうのを言ってきて、皆目見当のつかなかった私は「そりゃ誰だい?」って聞いてみると…。

アネゴもお察しの通り、そいつが好きな女性ってのはAちゃんでした。

その話を聞いて以来、なんだか妙にAちゃんのことが気になってしまった記憶がありまするね(逆に、それまで好意を持っていた女の子に対しては好意が薄れていきました)。

これらの話で言いたいのは何か…っていうと、

「時間がかかるということは、奥手男子的にも好意の対象が変わってくる」

っていうことなのであります。

ここまでの話であえて解説はしておりませんでしたが、1つ目の話に出てきた「その子」も、2つ目の話に出てきた「初めに好意を持ってた女の子」も、私に対して若干好意的な感じはありましたけど、

「この女性は私のこと、恋愛対象としては見てなさそうだなぁ…」

ってのを結構感じてたんですよね。

それはなんだろ、あからさまに私に嫌な態度を取るとかそういうことじゃなく、男の感覚としてそういうのってなんとな〜くわかるのであります。

奥手男子かそうじゃないか…ってのはここでの分岐点で結構わかるものでありまして。

奥手男子じゃない男性の場合、「この女性が好きだ!」と思ったらその女性になんと思われてようが気にせず、とにかく自分をアピールしてお付き合いに至るor玉砕する…ってことが多いんじゃないかなと。

逆に、奥手男子の場合は「なんて思われてるかわからない」ってことでものすご〜く様子見をしつつ、なんとなくアピール的なのは少しだけしつつも…。
最終的にその女性から何かしらのアピールや進展がない限りは、「諦め」という選択肢を取る。
または、その女性よりも積極的にきてくれたり、奥手男子の心を揺さぶるなんらかのポイントがある女性が出現すると、言葉は悪いかもですがその女性へ「鞍替え」というパターンがあるんかなと。

何も進展がない、女性から何もアクションをされない…と奥手男子が感じるのが、大体2年ぐらいの間なんじゃないかなと思うんすよね。

もっと言えば、特にアプローチをしないまま2年以上も同じ女性を思い続ける男性の方が珍しいと思いまする。

いないことはないかもですが、数としては限りなく少ない…かなと。

2年という月日は長いですし、出会いがない環境ならいざ知らず、現代はネットによって様々な出会いを発掘できる場が整っておる次第でありまするから…。

…っていうのを考えると、どんなに長くても2年ぐらいまでが、奥手男子と付き合うまでのタイムリミットかなと。

いつ、どんなタイミングでライバルが現れるかわかりやせんぜ…アネゴ。

書き殴りな記事になってしまいまして申し訳ありやせん!

私をサポートしてくださると、ブチギレアネゴが歓喜します