見出し画像

苦手な早起きができた日曜日

毎日ブログチャレンジ19日目。
今日は午後から勉強会でした。
私のメイン業務「障害福祉サービス施設業務」について解説しました。
この業務、私にとってとても魅力的なものなので、今月は魅力も含め、具体的にどういう業務なのかお伝えします。

さて、私は早寝早起きが苦手です。
正確に言うと、10年前に開業してから、苦手になりました。

会社員の頃は、5時20分に起きて、早めに会社に行っていました。
それが当たり前になっていました。

ところが独立開業してからは、遅くまでPCに向かう時間が増え、それが習慣化しました。
最近は余裕ができたため、寝たい時に寝て、目が覚めたら起きるという、自由なやり方になっています。

本当は、早寝早起きしたいと思っています。
だけど、夜になると、YouTubeを見たり、ラジオを聴いたり、ネットショッピングをしたり、ついつい遅くなってしまいます。
寝たくないとさえ思ってしまいます。

無理やり直しても、たぶん直らないので、徐々に早朝のすばらしさに気づこう、散歩とかを取り入れてみようと考えています。

そしてたまに、5時前に目が覚めてしまうことがあります。
それが、今日でした。

やることがたくさんあるなーと考えていたら、そのまま眠れなくなってしまい、思い切って起きることにしました。
早朝の日光は気持ちいいですよね。

午後から勉強会もあるし、資料の見直しなどをして過ごしました。

そんなわけで、もう眠い。
これは良い傾向かもしれません。
今日はさっさと寝て、明日はまた早起きをします。

そうそう、発注していた来年のカレンダーが出来上がりました。
今回は、いつもと違う仕様だったため、郵送用の封筒が必要になりました。
いつもはスマートレターにちょうど入ったのですが、今回は入らないことが届いてからわかりました。
こういうところが完璧にできないのですよね。

明日、クッション封筒が届く予定なので、少しずつ郵送していきます。
すべてひとりで行っていますが、郵送作業は楽しいです。
単純作業は、気分転換になりますよね。

では、明日も早起きできることを願って。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?