見出し画像

日枝神社に行きました。

東京は永田町にある日枝神社へ
お詣りしてきました。
場所は東京、いや日本のど真ん中
首相官邸の近くなんですね。ビックリ。

日枝神社に足を運んだ理由は
仕事運、転職に強い
パワースポットと
書いてあったからです。

ちょうど人がまばらになった時でしたが
そのあと境内は長蛇の列でした。

本殿前には狛犬ではなく
神さまのお使いである
神猿(まさる→写真右下左下)が。
今日はバナナが供えてありました。

「まさる」は「勝る」とも
書くことが出来て勝負運。
「猿」は「えん」と読むことから
良縁にもつながります。

また隣接する猿田彦神社と山王稲荷神社にも
参拝しました。
猿田彦神社はみちひらきの神様とのことで
新たな良い道へ導いてくださるように
お願いしてきました。



お読みいただきありがとうございます。よろしければ私に珈琲1杯ご馳走してくださいませんか。そんな方が現れるのを待ってます!