見出し画像

#16 手帳が続かない人はできない理由探しをしていない

手帳が続かない理由はひとつです。

手帳を書く時間がないからです。


手帳の書き方がわからないから書けないという方がいます。

アクションプランナーは、パッケージの中に書き方が入っています。
それでもわからない人はもうひとつのnoteマガジンがまずは有効です。

▷時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d

●●するための手帳の使い方の本はたくさんあるけれど、手帳の書き方ハウツーに特化したテキストはまず無いと思いますので。

ふたつめのおすすめは、「やりたいこと」を実現できる!手帳の使い方 講座に参加すること。

でも、この講座ではハウツーはほんの少ししかやりません。

むしろ、なんで手帳が続かないのかを深掘りしていきます。

その結果、言い訳だらけの自分に直面することは間違い無し…なので、万人にはおすすめしていません(笑)


講座のくだりは半分冗談にしても、手帳が続かない人のほとんどは、なぜ続かないのかを考えていません。

自分がなまけ者だからという方がまず半分。もう半分は毎日忙しくて気づいたらもう夜中だからという方。

ズバリ言いますね、なぜ続かないのかを考えもしないで、続くわけがない。

何かうまくいかなかったら、うまくいく方法を考えるしかないんです。自分は要領が悪いからとか忙しいからとかで思考停止するから、うまくいかないんです。


とは言っても、うまくいく方法を考えるのは、時間も労力も正直かかります。

なので、うまくいく方法を考えたくなる方法を今回の記事では取り上げようかと。

うまくいかない時に、うまくいく方法を考えたくなるには、


ここから先は

809字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?