見出し画像

【私の1週間】2024.1w 1/1-1/7


▶1/1(月) 実家でお正月ごはん

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明け一発目のおはよう

お正月だけど、例によって365日の中の1日なので、いつもどおりの時間に起きて、まずは新NISAの購入手続きから。あざらしくんもウンウン悩みながら、「信託報酬手数料が必要だけど、これにする!」と決めていました。

昨日遅くまでがんばったので、また一眠りして、川崎に出発。

初日の出は難しいかも予想はどこへ?(朝は天気良かったかわからないけど)

ラゾーナ、初売りってこともあって駐車場も並んでたし、館内もめちゃくちゃ人がいたけど、いつものスタバはちゃんと空席(しかも電源席)ありました(笑)モバイルオーダー、ほんとありがたい。どんな行列でも全パスできるもん。

ℹ️スターバックス・コーヒー ラゾーナ川崎3階店
044-874-8359
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 3F

夕方は、実家へ。

午前中に、こんなLINEが来て、ごはんをごちそうになることにしたのだ(笑)
揚げ出し豆腐うんま〜!

あざらしくんは今夜からまた1週間ホテルステイ。

送り出して、私はまたスタバこもり。

ℹ️スターバックス・コーヒー 川崎モアーズ店
044-200-0977
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 2F


▶1/2(火) 初心に返る日

今日は午前中はLAVAのパワーヨガ中級のレッスン。
私結構パワーヨガ中級上級好きなんだけど、なかなかやっていただけないんですよね〜。
普段の平日はエネルギー残ってなくてそこまで頑張れずに30分のショートクラスばかり選んでしまうけど、休みの日は元気なので60分のクラスも問題なし。

お昼ごはん食べて、久しぶりに昔さんざんお世話になったベローチェへ。
ここ数年でどんどん進化して、シアトル系に近づいているんだけど、頼んだカフェモカがほぼココアってくらいのエスプレッソの薄さ…あーあやっぱり頑張ってスタバ行こう…。

ℹ️カフェ・ベローチェ 大鳥居駅前店
03-5735-5777
東京都大田区東糀谷3-3-22 プレミール羽田 1F

お昼ごはん食べて、読書タイムを少しとってから、大森スタバへ。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F

閉店時間間際のお惣菜に味をしめて、スタンドの歩数稼ぎも兼ねて、今日も19:00と20:30のタイミングで1階に降りて様子見。
eation のレバカツや成城石井のお弁当が半額で買えた!
マスカルポーネロールも買ってみた。

年末年始は実家や妹からのおかずの差し入れもあったりで、結局未だにウィンターペンネグラタンを食べるところまでたどり着けず(笑)


▶1/3(水) アップル初売りで新しいライフ

今日はアップル初売り!
毎年欠かさず参加しているので?今年も参加しましたよ〜。

今日は1時間半寝坊したのですべてがその分遅れ遅れ。11:10からのヨガレッスンの前にがっつり読書タイムにしたかったのに、そんな余裕もなく。
久しぶりのLAVAのエナジーヨガレッスンのあとはご飯食べて出発…と思ったら、
台北旅行でTEPPAN塾の生徒さんへの買ってきたオークラのパイナップルケーキがあるではないか…。帰国してすぐの授業では忘れたとか言ってたけど、結局このまま置きっぱなしなんかい!

賞味期限はやっぱりの1月5日…って明後日じゃん、、私も忘れたって聞いたときに速攻で対処すべきだったな〜大失態。

そして、その界隈片付けていたら、あざらしくんのコルセットやめっちゃ効くうがい薬やら何やらがごっそり出てきた・・。コルセットは今泊まっているホテルに送ってくれとのことなので、クロネコヤマトアプリで出荷準備。これ楽ちんだなあ。そんなこんなでだいぶ出遅れて大森スタバへ。ガチガチがんばる。

ほんとは餃子ライスだったけど、加工しておかずたくさんある詐欺
夜は個別フォロー。


▶1/4(木) 年末年始休み最終日

ついにおやすみ最終日!例によって目標としている物量は全然終わってないんだけど(笑)、でも、正直、今年ほど追い込んだ年もないので、それはそれで自分的には結構頑張れたんじゃないかと思ってる(笑)

というわけで、例によって1時間寝坊して、今日から会社かと思っていたあざらしくんから叩き起こされる。
えっあざらしくん泊まり込みだよね?と思った方、さすがです(笑)
私のおはようLINEがないから、寝てると思われたようです。まあ実際そうだけど。

久しぶりに羽田イノベーションシティのタリーズへ。
三が日休みだったので、ずっと行けなかったけど、やっぱりここが一番集中できるなあ。

ℹ️ タリーズコーヒー 羽田イノベーションシティ店
03-6459-9035
東京都大田区羽田空港1-1-4 羽田イノベーションシティ ゾーンK 1F


帰宅前に、大師橋を渡って、OKストアに野菜の買い出しに。

ちょうどサンセットタイム
帰りにはこんな夕暮れ時の富士山が拝めました

今日は最終日ってこともあるし、年末年始目標もいい感じで積めているので、この数時間だけは娯楽読書タイム〜。明日からがんばるぞ。


▶1/5(金) 2024仕事始め

コロナの前までは普通に会社に行くときに(薄いけど)メイクしていたのに、コロナでマスクをするようになってから、メイクしなくなってしまい、結局そこからは平日はずっとノーメイク…。。
(そうは言っても、コロナ中もマスクはほとんどしていませんでしたが…)
なので、少し早起きもできたことだし、今年こそはと思っていたのだけど、結局もたついてまたノーメイクのまま…。。

年始の会議のあと、休み中の対応をしてから、本社へ。こちらは月末月初の動きの対応。
早めに切り上げて、帰宅。

Apple初売りで買ったiPhoneSEが届きました!
早速設定。サブ機として使います。

今日が締切の12月の課題図書2冊の読み込みと感想文書き。課題図書1冊は読み終わらなかったので、来月も引き続き読む。


▶1/6(土) 採用面接

2024入社を期待している男子学生が選考に。
こっちも採用したいんだから、ポカミスしないでね…的な祈り感も正直あって(笑)
その後は面談だけど、準備が不十分で、本題に入る前に終わってしまった…。
15:00に積み込み立ち会い。終わってから本社に移動して昨日の続き。


夜は子守り予定だったけど、なんとかなりそうだとのこと
というわけで、年末年始追い込み企画頑張るタイム。

ほんと今年は自分に厳しくいきたいのだ。
そういえば、めったに体調崩さない私がこの年末年始ずっと咳が止まらないオチになっているのは、乳児との接点が多いからってのもあるかもって、ママさんメンバーに指摘されてなるほどと。

帰宅して軽くご飯たべて、今度はスタンドエフエムの収録。まだ本調子ではないため、ひとまず3本。その後はインプットタイム。最後の30分だけお楽しみ読書。


▶1/7(日) おでんとスコーン

さあ、この日月が年末年始の企画の最終追い込みの日!

まずはいつものBUCKLE COFFEEで。

その後は妹宅へ。

しゅんぺー、せっかくのおでんなのにまったく食べないで、スーパーのやきとりが好みらしく、そればっか。妹が義弟に「しゅんぺー、やきとりしかたべない」って言ったら、「買ってきただんごあげたら?あれもお餅なんだからいいでしょ」と。へえーまだ2歳にならない子なのに、お団子大丈夫なんだ。はさみで小さく切れば普通に食べられました。

そして、テレビ見てあまり食事に集中していないからか?次々と塩こんぶおにぎりをスプーンに載せて運ぶともしゃもしゃ食べるので、そのまま食べさせていたら、あっという間におにぎりを1コ食べきって、義弟の知恵の勝ちでした(笑)(ちなみにだんごのことは忘れておらず、時折りだんごを指さして「こっち」とリクエストしてました)

のどかも食べるのが(口の動きが?)上手で、全然こぼさないし口の周りベタベタにならない。すげーーー。。もはや私のほうが食べこぼししているかも…。

ご飯のあと、妹が「時間ある?」と。

なんでも「お姉ちゃんと一緒に行きたいカフェがある」と。

行ってみたら満席で、あいたら電話くれるというのでお願い。

妹いわくチーズケーキがすごくおいしいんですって。

私は食べられないのでアイスコーヒーだけで良かったんだけど、のどかがちょっとぐずっていたのでスコーンも頼みました。

2つあったので、1つとクリームは妹へ)おいしかったです〜。

ℹ️ノチハレ珈琲店
080-9876-6352
神奈川県横浜市鶴見区矢向5-11-41

妹といろいろ話し込んでから、ラゾーナスタバであざらしくんと合流。
したものの、珍しく満席だったので、あざらしくんと交代で席を譲ってもらって、頑張るタイム。帰りにOKで野菜を買い込んで帰宅。そろそろコストコ行きたいなあ。

ℹ️スターバックス・コーヒー ラゾーナ川崎3階店
044-874-8359
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 3F


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?