見出し画像

壁打ち相手募集します

この自宅待機期間中はアウトプットとインプットに時間を使っています。

普段よりインプット時間が圧倒的に増えたからなのか、自分のアウトプット力に課題を感じるように…。私はこんなふうにわかりやすく話せているかなって。

今はテキストベースでアウトプットしていますが、私はもともとしゃべるほうが得意。

特に、誰かと話しているときほど、脳みそが活性化されることってないんです。インスタライブは一発なのは当たり前として、10年プロジェクトカフェもプランニング動画も基本テイク1で撮ってます。

始まる前まで何も浮かんでいないんだけど、いざ始めるといくらでも言葉が出てくるし、しかも矛盾しないという(笑)

ちなみにこれいつからなのかは定かではないけれど、塾講師の頃はもう完璧にそうでした。授業本番では、いつも予習以上のアウトプットができるので、終わってから急いで自席に戻り、授業中にひらめいたあれこれをメモするまでは、質問禁止にしていたくらいです。

というわけで、下記募集を10年プロジェクト内に出してみました。協力してくれる方がいるかしら。

画像1

ここから先は

410字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?