見出し画像

#03 手帳が続かない人の共通点「手帳に何を書き込めばいいのかわからない」

手帳をうまく使えない人から話を聞くと、結構な確率で言われるのが「何を書けばいいのかわからない」。

みなさん大まじめにおっしゃるのですが、正直言って最初はその意味がわかりませんでした。だから、「自由に書き込めばいいんですよー」って答えていました。

100人以上の受講生と手帳について語り合った今なら、わかります。手帳が続かない人が、何をどうわからないのか。

手帳の使い方マガジン
では、「どうやって」書くかのハウツー的なところを書きました。これで手帳を書き始められると思います。講座でもそうです。このやり方で書けない人はいません。

しかし、その後手帳が続かない人は「何を」書くかというのも課題なんですよね。

「何を書き込めばいいのか…?」と聞かれたときの私の返答は


ここから先は

1,027字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?