見出し画像

【札幌オフ会】スープカレーとイルミネーション

▶旅のメインどころ
10年プロジェクトメンバーでオフ会
▶スケジュール
1日目(土曜日):羽田〜新千歳移動、スープカレー、おしゃべり、イルミネーション撮影会、布袋
2日目(日曜日):パン、お土産探し、エスコンフィールド
▶費用 合計:51,000円
航空券:羽田-新千歳 往復 JAL511/JAL520
宿泊:札幌プリンスホテル
航空券・宿泊費用:46,500円
エスコンフィールドスタジアムツアー:4,500円

札幌オフ会プラン

▶2/16(金)

手持ち土産にスコーンを焼きました

明日から札幌でオフ会!
バレンタインで作ったスコーンが評判良かったので(いつものだけど)、明日持っていくことに。

わかりにくいけど、プレーンとアールグレイ2種類焼きました
プレゼント用?に袋に入れてみました(普段はビニール袋💦)

▶2/17(土)

羽田〜札幌

今回は飛行機・ホテルのパックをメンバーが予約してくれたので、普段選択しないJALでのフライトなので、羽田T1に来ました。

少し早めに行って3階のスタバで時間調整

ℹ️ スターバックス・コーヒー 羽田空港第1ターミナル マーケットプレイス3階店
03-5757-9088
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 3F

羽田で東京メンバー1人と合流、新千歳空港で富山メンバーもう1人と合流して3人体制に。在来線は観光客でごった返していたけれど、「光の早さ」でみんなの席を確保して、無事座って札幌まで行けました(笑)


札幌で行列スープカレーランチ

スープカレー屋さんの前で千葉メンバーと合流し、4人でおしゃべりしながら待つこと1時間…。

1時間も、しかも冬の札幌で並ぶのはそれなりに堪えたけど、スープカレーはおいしかった!

38億年の風

どうでもいいですが、アプリで画像加工したら、すんごいのができた↓

カレー以外はボケてるけど、よーく見なければわからなくない?(笑)

ℹ️ピカンティ 札幌駅前店
011-271-3900
北海道札幌市中央区北2条西1-8-4 青山ビル 1F


札幌メンバーと合流、スタンドエフエム収録

2組に分かれてカレー屋さんに入店した関係で、2組に分かれて次の集合場所へ。

新しくできた図書館です
おっしゃれ〜で賑わっていました
自習?できる机も結構ありました
グループで取り組める場所もありました〜いいね〜

札幌メンバー↓が在住者なら予約できるらしい個室を予約しておいてくれました。

札幌メンバーと合流。これで5人全員そろいました!
防音設備もわりとばっちりみたい
みんなで大騒ぎでスタンドエフエムを収録したけど、問題なかったみたいです。

札幌シリーズは結局その後もいろいろ収録したので、ぜひ聞いてほしいです!


お茶タイム@サンドイッチさえら

スープカレー食べたばっかりなのに、もうお茶タイム(笑)

建物の1階にもおしゃれなモリヒコがあったけど

ℹ️MORIHICO. 藝術劇場
011-590-6540
北海道札幌市中央区北1条西1 札幌市民交流プラザ 1F


在住メンバーおすすめのさえら
階段を地下に降りていくと
お店があります
さすが「サンドイッチの店」というだけあるラインナップ
おすすめはこのページらしい
限定メニュー。甘いのとしょっぱいのどっちもいいよ!的な(笑)?
お食事系もめちゃくちゃ充実しているので、ランチに来るお客さんも多いとか
甘いのとしょっぱいの。タラバガニは売り切れですって。
いいね、いかにも喫茶店(笑)
ラストオーダーまで喋り倒しました(笑)

ℹ️さえら
011-221-4220
北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F


イルミネーション撮影会

暗くなってきたので、次の企画の会場へ。

地下鉄で円山公園駅へ
試合やってたのかな?

私達も路線バスに乗って、

少し歩きます
バスを待っている間に完全防備しました(笑)

夜の部の企画その1は、イルミネーションでフォトコンテスト!!

入口はこんな感じですが
中はこんなに素敵なんです!
撮影開始①
撮影開始②
近くで見るとこんな感じ
場所によっては雪が乗っかってるのも
ふわふわに見えるけど、どちらかといえばトゲトゲの部類(笑)?
結婚式場だからそれっぽいスロープがありました
なんかドラクエぽくて好きですこの写真も
楽しかったね!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?