見出し画像

【ソウル】最大規模のスタバと新鮮レバ刺し

▶旅のメインどころ
スタバKOREA巡り
▶スケジュール 
1日目(木曜日):ザ鐘路店、京東1960店
2日目(金曜日):FAMILLE PARK店、望遠漢江公園店
3日目(土曜日):ピョルタバン店、清潭スター店
4日目(日曜日):圜丘壇店
▶費用 合計:63,700円
航空券:羽田-仁川 ピーチ(往路:MM809、復路:MM808)
航空券費用:¥41,000(往復預け入れ荷物込み)
宿泊:相鉄フレッサインソウル明洞
宿泊費用(3泊1人あたり):208,656KRW(約22,700円)

ソウル旅行プラン

夏休み第一弾は、7月末に3泊4日でソウルに行ってきました!
最近の私達の旅行はもっぱら合宿。合宿に最適でしょ、ソウルは。


▶7/27(木)

羽田空港〜仁川空港

京急線の終電1本前で羽田空港へ。

この時間に電車乗る人いないよね

今回は2人&合宿なので、SIMでなく、モバイルWi-Fiをセレクト。
早割&キャンペーンでお安く予約できました。が、受け取り時間が23:00までだったようで…

受け取れなーい

その場からサイトに飛んで再度予約し、最初の予約はキャンセル扱いにしてもらいました…ロッカーなんだからシビアに時間区切らなくてもいいじゃん…

正規料金になってしまった💦
出国審査は結構並びました。20分くらい?
ほぼ時間通りにしゅっぱーつ
仁川空港着いて、APのりばへ
駒みたいな椅子がありました
特急電車と各駅停車ではのりばもチケット売り場も違います
30分待ちくらってしまったので、涼しいホームで待ちます

AEは涼しいし新幹線みたいなゆったり椅子なので気持ちよく爆睡。


明洞〜鐘路

明洞のホテルまでまずは移動。

南山タワー撮りたかったので進行方向逆ですが💦
お茶、高くない?
イートインスペースはかっこよかったです
コーヒースタンドは朝からあいてます

アイスコーヒー2,200ウォン。ペットボトルのお茶と同じだったらこっち買うなあ。

朝ごはんは何を食べよう…
ここのコムタンスープは一度来訪済み


ひっきりなしにお客さんが立ち寄るキンパ屋さんがおいしそうで
お店の奥に見えた日本語メニューを参考に、牛肉キンパセレクト。卵すごい。
おおーご飯少ない!贅沢!いい匂いでおいしい!
MEGA COFFEE 韓国といえば大容量コーヒーよね

ソウルスタバめぐり1️⃣ STARBUCKS COFFEE ザ鐘路店

2階がメインです
入ってすぐ。隈研吾建築みたいじゃないですか?
お店がすっごい広くて
ただ紐を垂らしてるだけだけど映える〜
お豆並べてるのも映える〜
海外のスタバってフルーツジュースいっぱいありますよね
ケーキも日本にないものばっかり
物販は少なめだったかな…
キャンプグッズが少し売ってました!
座席まだまだ広がります
こんなメニューもあるんですね〜
こちらは夏メニュー
いちごとプラムのドリンクにしました。おいしい〜!
これです!

ℹ️STARBUCKS COFFEE ザ鐘路店


同じビルの地下2階に雑貨がいっぱいの本屋さんがありました
外にはグリーンのエリアが…


3年ぶりの韓国の味 ユッケとレバ刺し

お昼ごはんは、韓国に来たら絶対食べたいレバ刺し!

広蔵市場に行く前に肉まん屋さんがあったんだけど、あっつい中でこのアツアツの肉まんはまだちょっと…(笑)

絶対おいしいからどっかで食べる…!
広蔵市場は3年前と変わらずの雰囲気
このソーセージ、興味はあるんだけど…
こういうモリモリのおかずってそそられる…
ユッケ通り〜でもここでは食べないの
いつもプチョンユッケの支店に行きます
ビビンバ大サイズ。前回と比べてちょと具材違う?
きた〜!レバ刺し!濃厚でおいし。
角が立ってる新鮮さ!

前回の記録↓

ユッケビビンバもレバ刺しもすんごいおいしかったです!あざらしくんはユッケビビンバのおいしさに感動していましたけど、レバ刺しはだめでした。。

ℹ️プチョンユッケ 本店


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?