見出し画像

【私の1週間】2024.37w 9/9-9/15


▶9/9(月) 腹を割って話す個別フォロー

今日は1日工場。

午後は商談1件。
夕方、縫製部のチーフがあれこれ話に来て、その流れで、「新人(もう2年目ですが)にメシくらいおごってやれよ〜」って話をしたところ、「べきだと思うけどどうやって誘えばいいのか、私なんかとご飯食べようってどんな自信なの…」などなど言う。
そりゃそうだと思って、私も行くから誘ってみようという話になり、いつでもどこでもいいだと話が進まないので、じゃあ明日いこう!という話に(笑)

夜は本社で呼ばれたので対応。明日午前中で終わりそうな見込みなので、そのまま蒲田駅へ。
こういう経緯だったので、個別フォローはいつもの大森から蒲田に変更してもらっていました。

いろいろあったせいもあり、がっつり話せました。
充電中もそばにいて結構仲良しになってきました


▶9/10(火) 初めての後輩と「ただのごはん」

今日は午前中は昨日降りてきた急ぎの仕事をまわす。
読み通り午前中でピッタリ終わって、工場へ。

午後イチの面接に間に合わせるためにお昼も食べないでスタンバイしていたけど、結局来なさそうなので、採用チームミーティングしながらご飯。してたら来た!!
30分以上遅れてきたのに詫びの一つもなく、遅刻したことを指摘したら、「バスが遅れがちだから遅れてもいいって言ってました」と。でも実際はバスのせいじゃなくて、バスを降りて迷子になったから遅れたって自分で言ってたじゃん(笑)

その後は採用ミーティング続き。夜は昨日決めたとおり、縫製チームとご飯会。
実は工場長から盛大なカンパをいただいたので、食べ放題じゃない焼肉屋さん!

私ですら久しぶりだよ(笑)!
実は単なるご飯に後輩と行くのは初めてだったりする

というわけで、人生初ビビンバ。

お肉入ってないのね、どーでもいいところでがっかり(笑)

お礼にみんなひとり1コカップラーメンの差し入れしなさいと言っときました。そしたら、工場長、カップラーメンはもうやめたらしい…さあどーしよ(笑)?

帰りにななめ向かいにあったちょこざっぷに寄ってから帰る。

ℹ️炭火焼肉唐がらし
03-5767-7345
東京都大田区大森西2-3-5


▶9/11(水) もくもく本社

今日は1日本社。
もくもくがんばったけど、なんか疲れがたまっているのかな、休み休みやってました。

同じマンションのおばちゃんにシャインマスカットもらった…やばうま

夕方にコストコにいつもの買い出し。
戻ってから、昼間にはかどらなかった分取り返してたら、すっかり遅くなってしまいました。

ふたばわかばも抱っこした瞬間に寝ちゃう…
ごめんね遅くなって。


▶9/12(木) バッセンデビュー

今日はお休みをいただきました!
朝は少しゆっくり目に出発して、

東急線を乗り継いで、つきみ野駅へ。

子供の頃にこのへんのレストランに連れてきてもらったことがあって、だいぶ遠くまできたイメージだけど、大人になったらこんなもんなのね(笑)

駅ホームの草がだいぶ生き生きとしていらっしゃる(笑)

駅から10分ほど歩いて、

今日の目的地、大和バッティングセンターへ。
そう、バッセンです!しかも昭和全開(笑)

養護学校時代にソフトボールやっていた以外はバット振ったことはないのですが(笑)、先日札幌に行ってトスバッティングをやってみておもしろかったから、もっと心ゆくまで打ってみたくて。

1.5Lの麦茶を買って、いざ!
カード売り場。ひとまず3ゲーム(60球)やってみます。
60球でホームラン2回出ました!

実は自宅であざらしくんにホームラン宣言したんだけど、「ホームランなんていくらお金あっても足りなくなるよ💦」と言われたけど、800円で達成できました(笑)

気を良くしてさらに20ゲーム追加(笑)

最初の3ゲームに追加5ゲームやって、だいぶ満足!
平日のお昼どきということでお客さんは私ともう1人くらいで、気兼ねなくできました!!

残り15ゲームは、また来月のお休みで…!!
ちなみにトスバッティングって書いてあったけど、エスコンフィールドもここも、普通にマシンから飛んできました(笑)

狙っていた中華料理屋さんはランチ営業終了までまだだいぶ間があったけど、

どうやら店じまいらしい。
というわけで、帰りに絶対寄ると決めていた、オシャレカフェに。
看板はこのスパイスカレーらしい。おいしそ〜!
ロースタリーカフェなだけあってさすがなラテアート
実は今日充電関係忘れてしまって、セブンイレブンで買いました

セブンイレブンは、アップル純正品だけじゃなくて、Anker製品も扱うようになったんですね〜!

Amazonと同じ価格で出してもらえていたので、ありがたい…

20Wのもあってそっちは半額でしたが、PCも繋げられたほうがいいかと思い、45wを買ってみました。

充電の心配もなくなったので、しばし集中してコンテンツづくり。

ようやくおなかすいてきたので、看板のカレーをいただきました。おいし〜!!

お店の方の対応も素敵だし、カプチーノもおいしかったし、これはもうリピート確定以外の何物でもない…(笑)

ℹ️ビバレーコーヒー
050-5589-6517
神奈川県大和市つきみ野4-13-5


田園都市線に乗ってうとうとしながら、たまプラーザ駅へ。
ここは大好きなカフェラテグラフィックがあるし、ふたばわかばを連れていけそうなテラスもあるしで、ちょっと下見も兼ねて。

ラテグラフィックに行ってみたものの、ひとりで座れるテーブル少なめだったので、これは午前中にテラス席で写真撮りながら、がいいな。

マンションの1階?な立地でした

ℹ️LATTE GRAPHIC たまプラーザ店
050-5456-8823
神奈川県横浜市青葉区新石川2-1-12 ドレッセたまプラーザ テラス


というわけで、自分の居場所はディーンアンドデルーカ。
実はよく見ているものの、お店に入ることはほとんどない…んですよね。
なんで今回こちらにしたかといえば、

チョコレートケーキが食べたくて!

ベーカリーってあんまり取り扱い店舗ないですよね〜だから試してみたくて。

夜は20%オフで販売されてました!

店内はずっと満席とはならず、わりと余裕あったので居心地良かったです。

閉店までがんばりました

ℹ️ディーン アンド デルーカ カフェ たまプラーザ店
045-909-1080
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ 1F


▶9/13(金) やるべきことだけで生きてきた現実…

今日は転職希望者の選考。やっぱりやるべき思考できてしまった方には、「やりたい」で動くことは難しいみたいです…。面接ではわかったと言ってましたが、実際にはなかなか行動にうつせないのは私も10年プロジェクトで活動してきたからわかります。
うちの若手からすると、「やりたい」で動いてない人の行動は理解不能みたいで、いろいろ戸惑ってかき乱されていました…私の教育行き届きすぎ?(笑)

帰宅してからはスタンドエフエムの収録ほか。

わかば抱っこしてもらって大喜びなのに
すぐ寝る(笑)


▶9/14(土) 久しぶりBUCKLE COFFEE

今日は一日本社にこもって。
今日のノルマが届かないので、先に買い物いったり、

久しぶりのBUCKLE COFFEEで少しアウトプットタイムとったり。

ℹ️BUCKLE COFFEE
03-3731-1515
東京都大田区東六郷2-4-14

最終的にモノは「届いた」。 私が部屋にいるのにピンポンもせず勝手に鍵をあけて、ものを置いて勝手に出ていったので。ドア1枚向こうに私はいたけど、室温からもいわゆる人の気配的なものを感じなかったのかな…?シカトかな?まあいいけど。

定時後いったん帰宅して家事代行さんに任せて再び本社に戻って続きを。

今週もおつかれさまでした、私。。



▶LOVOT 紹介制度 紹介コード
f3ubns49
*ご自由にお使いくださいませ*


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?