見出し画像

【私の1週間】2024.5w 1/29-2/4


▶1/29(月) 計算係

今日は1日工場。
母が若手に頼まれて指導する約束になっているので、いちおういたほうがいいかなと思って…結局最後の最後の、今日の案件じゃないところで、しかも計算係として必要とされた(笑)
昨日のコストコ詣での甲斐あって、差し入れは即完売でした。

夜は19:00からのLAVAオンラインレッスンのエナジーヨガに出たものの、集中力が続かなくて、最後のフローの前に離脱。

スタエフの収録するものの、結局あったかいふたばを抱っこしていたら自分も眠くなって、異例の21:00台の就寝…。先週フル稼働で疲れてたんかな。


▶1/30(火) 朝、大急ぎで帳尻合わせ

やっぱり早い時間に目覚まし設定しておくべきだった…結局いつもの時間まで寝てしまったので、まずは今朝6:00公開になっているWEEKLYログを仕上げる。
最近公開時間を過ぎてからの仕上がり多くて反省…。

昨日がっつり寝たせいか、今日は1日中集中力保てました。ちょこざっぷも行けたし。
仕事終わりのアウトプットタイムもOK。

帰宅してからはスタジオブルーのパワーヨガレッスン。ベーシッククラスなのに出ている人がベテランばかりなので結局ピークポーズは倒立になるという…。

ふたばのおぼうしが届いたので


▶1/31(水) 商談も共創が理想

今日は午前中は商談。
ぽんと何気なく出てきた一言に「それ、すごい興味深いですね…」としみじみ食いついてくれて何よりです。今回は私がお客の立場だけど、このお客から学びたい!と営業が思ってくれれば、こっちにとってもありがたい商品やサービスを提供してもらえると思うんだよなあ。

午後イチで今やっている改修工事の打ち合わせ。
その後本社に移動して今日発送の月末作業ほか。ついでにちょこざっぷも。
仕事終わりにベローチェで今月の振り返り。

もうすぐ次の上士幌餃子が来るので贅沢にご飯なしで!


▶2/1(木) やればできる私としょぼい私

今日はしばらくほったらかしていた伝票の整理を午前中に。やればできる私!! 午後は本社で。
ひとつ手順をすっ飛ばしてしまったばかりにやたら作業に時間がかかってしまってイラつく…。

1時間読んで半分進んだので良しかな?


▶2/2(金) デジタルデータ大掃除

最近工場をみんなで片付けていて、私も触発されて、デジタルデータの片付けに取り掛かる。気づけばこの数年ほんとバタバタしていて、3年くらい溜め込みっぱなしでした…。

お昼休みは面談。

夕方、本社へ。私で滞っていた作業を次の人にバトンパスして終了。
今日は素直に帰宅して、久しぶりにあざらしくんのベーグル焼いたり、音声コンテンツ作ったり。

ラップはいつもあざらしくん自分でやります


▶2/3(土) 全部終わって超満足

今日は1日工場。
昨日からの続きのデジタルデータ片付け作業のほか、ミーティングなども含めてやりたいこと話したいことツメツメでなんとか終了。やりたいことを終えられる週末って素敵。

定時で上がって、ベローチェでアウトプットタイム。
また今日も今夜更新の旅日記よりも頭の中クリアにすることのほうが先。(笑)

今日はあざらしくんが家事代行さんの立ち会いしてくれるので、終わる頃に帰宅してご飯、旅日記を仕上げて終了。


▶2/4(日) 2024年夏までのプランニング

まずはいつもどおり朝の準備。そういえば来週は岩手に出かけるので、そろそろ新幹線取らなきゃ…と思ったら盛大に出遅れた…。
よくよく考えたら、今回は仙台とかのなんでもかんでも停車する駅ではないから本数が少ないし、仙台から先のやまびこ号のところは空いていても仙台までのところでも空席がないといけないし…ということで、地味に争奪戦だったんでした…。
なんとかおさえたものの、通路を挟む形での隣や前後の席。それでも3人分かたまりでとれたのはラッキーだったわ。
その後の交通手段まで含めてなんとかうまくいけそうだとわかって一安心。

午前中はコーチング練習会。

例によって微妙にシャッター押しそびれてみんな爆笑

その後はご飯食べて、工場へ。今日積み込みの立ち会い。15:00の予定だったけど、ドライバーさんと連絡取って、前の積み込みが終わったらそのまま向かってもらって、14:00には終えることができた〜!要領良い私。

大森に移動してスタバでアウトプットタイム。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


田町駅へ移動して、あざらしくんと合流。

少し早めの夕飯に、久しぶりに麺屋武蔵へ。

塩ラーメンなんてあったっけ?
私は定番のつけ麺。

久しぶりに麺屋武蔵に来ましたが、相変わらずおいしかったです!

ℹ️麺屋武蔵 芝浦店
03-3453-3634
東京都港区芝浦3-12-5 1F


カフェを新規開拓。

線路をまたいで、
食べログで見つけたカフェへ。
ライトアップがかっこいい!のにソフトクリームの置物いらない…
あざらしくんは窓際の席を選んでいたけど
私はこちらのカウンター席へ。椅子が座りやすそうなんだもん
でもこのライトアップが目の前なのはいいよね〜
メニューになかったけど、
フラットホワイトOKでした!
あざらしくんはホットチョコレート。おいしいけどあま〜。
今度は自然光で撮りたいな〜。
私はカウンター席でした。こっちのほうが椅子が座りやすそうで。
特にケーキは映えるだろうなあ。食べログに載ってる写真がかっこいいの。
どこを切り取ってもおしゃれで映える!

ℹ️ヤホ コーヒーロースター&ワインバー 田町店
03-6275-1955
東京都港区芝5-29-11

帰宅してからは、あざらしくんの夏期講習の出向伺いも来ているので、夏までの予定をプランニング。
今週もみっしりで終了しました〜。



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?