見出し画像

【群馬】日本一づくし!!もつ煮込みと道の駅


▶3/26(火)

出発して、道の駅こもちへ。

昨日行ったときは全然買えなかったけど、さすが朝だから品揃えはよく。
ふきのとうを母に頼まれて買いました
ミニ弁当もおいしかった、このサイズ食べやすい!
なんで道の駅のおこわっておいしそうなんだろう(笑)

ℹ️道の駅 こもち 白井宿ふるさと物産館


もつ煮込み日本一の永井食堂へ!!

続いて、念願の永井食堂。どんどんどんどんどんどん駐車場に車が吸い込まれていく…

お店はこんな感じ。

駐車場広すぎて全体を見るとドライブインみたいな感じ。

カウンターがズラリで後ろが出入りできるようになっているので、空席めがけて?外から中に入る仕組み。
メニューはモツ煮定食のみ。具はモツとこんにゃくだけなのに、どうやったらこんな味になるのかな?
注文して1分も立たずに配膳。お盆が縦置きなのは、横にすると邪魔になるからかな?

ピリッと来るのが私は苦手だったんだけど、これが好きという人はいいかもです。お隣でおみやげも売ってるんだけど、これも人気で食堂閉店後即完売しちゃうらしいです。

ℹ️永井食堂
0279-26-3988
群馬県渋川市上白井4477-1

永井食堂もおいしかったけど、私的には道の駅 しもつまで食べたやつのほうがおいしかったかな。ここのはまじで日本一!!

ℹ️道の駅 しもつま
https://www.michinoeki-shimotsuma.jp/

ℹ️下妻食堂 陽陽
0296-44-7151
茨城県下妻市数須140 道の駅しもつま https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8011992/


日本一有名な道の駅かわば

道の駅かわばへ。

だーーーーーーいぶ前に来たことがある気がするんだけど、だいぶ変わってしまったんだろうなあと思って、改めて訪問。

さすが道の駅日本一、ちょっと格が違った(笑)
何が違うって行列用の案内があること(笑)
道の駅だと、食べるところは「食堂」だけど、ここは明らかに「レストラン」(笑)
ここでもふるさと納税でお買い物券買えるんですね〜。

川場産のもの限定だったりお釣りが出なかったりするけど、高価なものをたんまり買う方だったらいいのでは。

地ビールもぎっしり
こんにゃくも高級
わかりにくいけど、チーズが人気商品なので買いました。おいし!!
いろいろ種類あるんです
のむヨーグルトも有名ですよね〜
巨大なえのきを買いました!おいしかった〜!!
ベーカリーショップに行ってみました。

地ビール工場&レストランも併設されていました。

開放感ある売り場で、かっこよかった!!北関東にあるペニーレインみたい。←道の駅じゃない(笑)
すべてが個包装でした。道の駅だからこどもたくさん来るからこういうやり方がいいのかもね。
かつサンド分厚い!けど、あざらしくんは欲しがりませんでした(笑)


丸ごとカマンベールもおいしそうだけど、自分でカマンベール入れればいいだけだと思うと割高かな…(笑)
結局、土日は整理券配るレベルで人気のふわとろ食パンをゲット。

普通に美味しかったけど、普通にでした。

口コミでここのおむすびがおいしいとあったので、
せっかくなので、3コのセットを買いました。
ごめんなさい、雪ほたかって初めて聞くお米。

握りたて?をくれるので、おいしいに決まってる!

というわけで、あざらしくん2コペロリ。
晴れているときに来たらもっと田園感あっただろうにな〜

ℹ️川場田園プラザ


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?