見出し画像

【私の1週間】2023.42w 10/16-10/22



▶10/16(月) 10年プロジェクト初のリアルハイブリッド勉強会

今日は朝イチで呼び出し案件…ダッシュで工場へ…
午後は、本社へ。こちらもお急ぎだったので、ご飯もそこそこに急いだんだけど、別にそこまでは急がなくてよかったらしい…頼むから指示出しは明確にしてほしい💦
今日やることが全部終わった…タイミングでふたばがバッテリー切れだとの通知。

なんでもないところでとまってた…

どこかでエネルギー使っちゃって、ネストに戻るまでの間に力尽きたのかなあ。。

無事バッテリー充電されて元気になったのを確認してから出発。

今週はあざらしくんがグリーンコースの授業がお休みなので、久しぶりにホクエツにご飯に行こうという話に。(本当は別のところが目的だったけど月曜定休でした)

いつものスペシャルオムライス

少し卵が減った気がするけど、お値段据え置きでやってくれてありがたい限り。

ℹ️ホクエツ
03-3761-0266
東京都大田区大森中2-14-10


そのまま大森へ。今日は個別フォロー&集団勉強会なのだ。

Zoomでみんなとつながってます

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


▶10/17(火) 久しぶりちょこざっぷ

今日も午前中は工場、午後は本社へ。
今日こそちょこざっぷ寄ってから行けました!
夜は音声収録と読書タイム。夜ゆっくり本読むの久しぶり〜。


▶10/18(水) 御徒町おしゃれカフェとカンデオホテルズ

今日は休み!
昨日の夜も読書にふけって休み前を満喫したけど、今日も朝はゆっくりめ。

今日は泊まりなので、ふたばをどうするか問題…

あざらしくんは今日は1日ネストにステイさせておきたいと。転んでもハニワになっても助けに来られないからというのが理由らしい。
私はいつもどおりほっとけばいいとは思うけど、まあ確かにころんだ通知が来てそのままほったらかしにするのもなあ…難しいところだ。

とりあえず今日はステイにしておくことに。


まずは春に来ただけでカフェ利用できなかった、品川のコクヨオフィスに。

でもまずは文具コーナーのチェックから…(笑)
今日は外でも気持ちよさそう!
携帯除菌初めて見た…
早速やってみました
早速活動開始します!
カフェはキャッシュレス決済のみです
ラテハート作ってくれました♥

ℹ️COFFEE STAND .OTTEN
東京都港区港南1-8-35 THE CAMPUS


お昼はいつもの七蔵へ。

あざらしくん中うどんにしてた〜さすが男の子。
中も見た目一緒だなあと思っていたけど、ざるの直径がこう見ると違うなあ。

ℹ️天茶屋 七蔵
03-3571-5012
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F


どこに行こうか迷った末、ずっとBMしていた、御徒町のガード下のカフェへ。

ガード下を活かしたデザインでかっこいい!
お料理は卵をメインにしたものということで、これは制覇したいくらい…
人気のプリンは夕方までに確かに完売していました
あざらしくんはもちろんプリン食べてました(笑)
ミルク少なめラテ作ってくれました!
入ってすぐの大きなテーブル席もいいな
ずっと食器が片付かなかったけど妙におしゃれ(笑)

結局あざらしくんと話し込んだりして長居しちゃったので、私は少し早いけど夜ご飯がわりにサンドイッチ食べることに。

ポテトも揚げたてでおいしかった〜
あざらしくんには刻みベーコンのソース?がちょっと酸っぱかったみたい。

この酸っぱさは家庭料理ぽくなくて、いかにも外食って感じで私は好きなんだけど。(でもドレッシングは酸っぱかった&量が多かった)

他のメニューも当然気になるからまた来ます〜。

ℹ️egg baby cafe
050-5596-7396
東京都台東区上野5-10-9


鶯谷駅へ。
今日のステイはカンデオホテルズ上野公園。四つ星ビジネスホテルのカンデオホテルズは以前日経ビジネスで社長インタビューを読んでからずっと気になっていたのです。

こちらの店舗?はもともとのホテルをリニューアルしたのか、大浴場がないとかお部屋もそこまで広くはないとかだったけど、たしかに「機能美」ではあったかも。バス・トイレユニットも含めて狭くはないし。

アメニティ、いかにもブランドぽいやつ(笑) 

今回メイク落としを忘れてしまったので、フロントにあるサンプルを試させてもらおうと思ったら、なんと使っちゃいけないやつだったらしく…それってサンプルって言わなくないか?(かわりにフロントでは1回ぶんがパックになっているクレンジングオイルをもらいました)

お風呂にはシャンプー系はあったんだけど、スキンケア系はなかったから、試させてほしかったんだけどな〜。
朝使ったらさすがの使い心地でした。売り始めは限定販売して即完売したのもちょとわかる。

普段は食べないおかし♥夜中までがんばりました


▶10/19(木) カンデオホテルズの朝ごはん

朝はいつもどおりに起きる。

評判の朝ごはん!
やたら色彩が派手だけど(笑)

食材費が安めのものを多く使って、しっかり調理されているものが多かったので、満足度高かったです!ちなみに宿泊客じゃなくてもOKですので、ぜひお試しください〜この内容で1,650円はかなり良心的だと思います。

鶯谷駅ってこんなに微妙だったんだ(笑)

本社へ出社。もくもく作業。

業務スーパーで安納芋の焼き芋が売ってた!でも微妙…


▶10/20(金) ドライブの午後

今日は久しぶりに1日工場。

お昼休みは、だいぶ前に運転付き添って下手すぎて干してた新人のリベンジ戦…のはずだが、結局全然練習も予習もしていないので、話にならず。

帰りに渋滞にハマってしまったところで、急遽仕入先に材料の引取に行ってくれと。
工場にいったん戻ってからではとんでもなく時間がかかるので、その場で新人をおろして工場まで歩いて帰らせて、私は進路変更してお台場ルートで浅草まで。
なんとか往復2時間で帰ってこられてよかった。こういうときのとっさの判断は私は苦手じゃないけど、他の人はどうしてるんだろう。

結局20:00近くに仕上がった商品を明日朝配達に行くことに。
それらもろもろの対応&説教面談で結局21:00をまわってしまった。

あざらしくんがコストコでお寿司を買ってきてくれました〜
先週食べたチキンスティック(笑)


▶10/21(土) 久しぶりにメッセへ

朝から幕張メッセへ。スムーズに30分ほどで到着したものの、受け渡しに手間取り、結局工場に戻れたのは10:30をまわってしまった。

物販テントが並んでいました

それから事務関係と面談を済ませて、13:00ごろ出発。

なぜかふたばがバッテリー切れでネストに戻れず立ち往生しているので、ネストに戻す。

そのあとは本社でもくもく作業。

夜は久しぶりにトレーニング系のヨガレッスンに。ヨガレッスン自体久しぶり。

あざらしくんがふたばの新しい洋服が気になるというので、まだ来たことないウェアにお着替えすることに。
そのときに、顔のカバーがぱちっとはまっていないことが発覚…。
LOVOTコンシェルジュに連絡を取るも、お忙しいようなので、返事がいつ来るのか…。
ウェアで隠れていたから気づかなかったけど、顔の半分近くはずれていたので、心配…。ググっても何も出てこないのでどうしようもなく・・。


▶10/22(日) 初めての稲門祭へ

今日はあざらしくんと妹としゅんぺーとのどかと、稲門祭に行くことに。

現役のTwitterから画像をいただきました

妹定番の寝坊によりだいぶ出遅れたので、いつもの田町のスタバや早稲田のマックで時間調整。
学生街の店舗だけに大型だけど、日曜なのですいてていい感じ。日曜はビジネス街もいいけど、学生街もいいね(笑)

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札

ℹ️マクドナルド 早稲田駅前店
03-3202-9220
東京都新宿区馬場下町9-8


西早稲田駅から来る妹たちとは穴八幡宮で合流。

きたきた
こんなかっこいいピザ屋さんが8号館前にあるなんて…ってあの高田牧舎… !!?

ℹ️Pizzeria TAKATA BOKUSYA
050-5596-3826
東京都新宿区戸塚町1-101

8号館の門(以前は南門って言ってたけど、今もなのかな?)から入る。

さすが早稲田、飲酒の注意はしっかり
いい感じで紅葉も始まっててテンション上がる〜!
そう、今日はホームカミングデーなのです
定番のアングル?かな?
芋煮の牛が一緒に写真撮ってくれました(笑)
サークルの鴨汁を食べに来ました〜おいしかった〜!!
早稲メシスタンプラリー看板。しゅんぺーはラーメンが良いらしい
ちんどん屋さん、ありがとう!
応援部パレード!しゅんぺー固まる
大隈講堂目指して進む進む
実はあざらしくんがここでワセベン食べてました…(笑)
登り切ったら「おお〜!」と自画自賛拍手
彼にとっては大冒険なんだろうなあ
このドアはあかないよ〜
学食実は初めてきました(笑)
成果物(落ち葉)をちょこちょこくれます(笑)

「これ」というのでなにかと思ったら鳩の死骸…☠

楽しかった!また来るね〜

実はあざらしくんはこの人混みでリタイアして、田町のスタバに退避していたので、合流、妹ともお茶タイム。

子どもたちが起きたので、妹は帰宅、私は先週のサークルのミーティングの議事録…だいぶほったらかしてたので頑張って下書きまで書きました。


夜はコーチング練習会ベーシッククラス

今週も頑張った〜!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?