見出し画像

【私の1週間】2023.25w 6/19-6/25

▶6/19(月) 夜は、力尽きた

★今日は工場。
午前中に面談の申込みがあったので、その対応を少ししたものの、久しぶりに長く机であれこれ事務作業進められた。

★帰宅してからは、ふるさと納税めし(笑)
生パスタもパスタソースも玉ねぎも卵も全部ふるさと納税。豆乳はOKストアでパルミジャーノはコストコだけど。

なんで半熟とろーりの黄身を撮らなかったのか…

▶6/20(火) 三郷・流山へレンタカー旅


▶6/21(水) マグナカートで卵10kg運ぶ

★今日は本社で1日。
ふるさと納税の卵が届いたので、昨日コストコで買ったマグナカートで本社の冷蔵庫に運ぶ。
母が歯医者ついでにたまごを取りに来たので配る。
帰りは自分の荷物と空きダンボール。

ずり落ちないから便利〜

★夜はブルースタイルヨガと10年プロジェクトでもくもく自習タイム。


▶6/22(木) 幹部会議

★今日も本社。
午後まで幹部会議。その後はもくもく仕事。昨日頼んでおいたツールも問題なく稼働したので、今日のノルマは時間内に終了。
1日雨予報だったけど、結局合間時間の買い物と行き帰りも全部濡れずに済んだ。ラッキー。
帰宅してからはヨガレッスンと個人もくもくタイム。


▶6/23(金) エンドレス補講

★今日も本社でもくもく作業。
定時で上がって、ガストへ。

今日はいつもコーチング練習会ベーシックに参加してくれている若手の補講。
第二回は自分の今の目の前の課題にいろんなセッションで直面できたせいか、それで補講以前の問題で(笑)、今回はコーチングフローをつかむことが目標で参加したものの、全然フローが見えなくて苦戦したということで…。(笑)

せっかくガストにきたので、チーズインハンバーグ食べました。地味にはじめて。

この私としたことが食べる前に撮るの忘れた…

みんな山盛りポテト食べててすっごく羨ましかったけど、真剣に質問しているのでがまんがまん…。
結局18:30から始まって23:45頃までやってました。若いっていいなあ。
(もちろん明日も仕事です、何なら学生の面談です)


▶6/24(土) インターンの学生面談に新人初参戦

★今日は工場。久しぶり。
まずは朝イチはインターンシップの学生の面談。
今日はいつもの若手のほか、新人も同席希望がありました。嬉しい。
夕方の締めの面談も含めて、今日もお土産てんこ盛りだけど、それを拾えるのはうちの社員だからかな〜と思うところも…。

★夜は久しぶりに大鳥居駅のベローチェへ。
コロナ以降全然来ていないけど、コンセントがたくさんできたり、お食事メニューもドリンクメニューもずいぶん充実したんだなあ。


▶6/25(日) モリモリがんばってモリモリ食べる

★今日はお休み〜。
久しぶりに田町に来たら、田町駅の改札内にスタバができてた!(前はハンバーガー屋さん?)

中は結構広い!

OPENは去年の冬だったみたいで、新店かと思ったらまったくそんなことなかったんですね。(でもオペレーション微妙でしたが…)

ラテおかわり216円に惹かれて行ったのに、モバイルオーダー限定だということを見落としていて、普通に頼んでしまった…もったいない…。

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札


★桜木町に移動。穴場のスタバがあるんだって。

目印は1階の汽車
確かに日曜の午後なのに常に空席があった…!

ℹ️スターバックスコーヒー CIAL 桜木町 ANNEX店
045-228-7121
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-93


★歩いてJR桜木町駅から京急日の出町駅に移動。このへん初めて〜!

おしゃれなパン屋さんを発見!
牙が生えているみたい(笑)
食パンハーフとサンドイッチお得セットゲット
クロワッサンアレンジが多かった印象

ℹ️BEN-HUR 298 OJIMA BREAD MARKET 本店
045-308-8808
神奈川県横浜市中区野毛町3-110-1

京急線日の出町駅に到着。このへん界隈だけなら、以前、チートとパタンを食べに行ったことがあります。


★京急線で3つほど、井土ヶ谷駅で降りる。こちらも完全初上陸。

今日の夕飯はこちら
店内は改装されたそうでとてもきれい

こちらのお店は大盛りごはんで有名らしく、私達もお昼ごはんパスして準備してきましたよ。

やはりここは看板の鶏肉チャーハンでしょう
並で、この量…隣の6.1インチiPhoneの小物ぶり
どうやったらこのもりっとした感じが伝わるかな…
玉子チャーハンの目玉焼きは3コ分

さすがに無理に決まってる…唐揚げ3つとご飯2/3くらいでギブアップ。おもり帰りは55円でパックにしてくれるので、無理しないでね(笑)

ちなみに、女将さんが「久しぶりだねえ」と歓待してくれて、最後かわいく手を振ってお別れしてくれました。1回で覚えてもらえることはわりとよくあるけど、ついに0回の領域にまで来たか…(笑)

ℹ️チャイナ飯店
045-742-2702
神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町157


★川崎で途中下車、母のお使いをして、最後のひとふんばり。休憩兼ねて同じモアーズに入っているダイソーに夏の新商品探しに行きました。冷感系。

ℹ️スターバックス・コーヒー 川崎モアーズ店
044-200-0977
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 2F


★帰宅して、片付けてから、お尻ぷりっとピラティスに出て終了。
やばいめっちゃ首痛い…


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?