見出し画像

【私の1週間】2024.28w 7/8-7/14


▶7/8(月) 籠もり

今日は一日本社。
午後エンジニアに来てもらって、対応してもらう。
それもあって20:00まで居残り。
ヨガレッスン。久しぶりのパワーヨガ中級。
その後はアウトプットタイム。

あざらしくんと夜食はんぶんこ。予想通りの味だけどこのコラボができる日清すごい。


▶7/9(火) モーニングからの子守り

朝から大森で待ち合わせなので、少し早めに行ってアウトプットタイム。

朝カフェ行くのってすごい気分いいんだよね〜わざわざ行くことはできないけど、なにかあれば頑張れる(笑)

ℹ️スターバックス・コーヒー アトレ大森店
03-5767-9972
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 2F

外回りしてから工場へ。
不在分を片付けて、面談。

その後は1時間自転車こいで(約15km)妹宅へ。子守りなのだ。
お腹ペコペコだからご飯…なのだけど、もっとペコペコなのどかがブチ切れていたのでまずはのどかのご飯…(笑)

22:00頃引き上げ。


▶7/10(水) チーズの洪水を分け合うランチ

今日は一日本社。
あれこれ頼まれ用事の対応。

カレー奢ってもらった!ナンの巨大さに驚いていました(笑)
チーズの洪水は少し落ち着いてくれました(笑)

ℹ️インド・ネパール料理 ロード・ブッダ 梅屋敷店
03-5753-3262
東京都大田区大森西6-12-11 パインズワンB1

午後はオンラインセミナーに出る予定だったのに、そのおかげで途切れ途切れ…。
アーカイブ出してくれるらしいのでそちらを見よう…。
夕方はZoomでのオンライン説明会の練習と商談。
夜はアウトプットタイム。

10年プロジェクトメンバーにおすすめしてもらったチョコ届いた!


▶7/11(木) 籠もり、のち、コストコ

今日も1日本社でこもって対応。
途中社労士さんの対応も。夕方、コストコへ。
いつもの定期買い出し。
帰ってきてからスタジオブルーのパワーヨガ。


▶7/12(金) LOVOT浴衣争奪戦に勝利!!

今日も午前中は本社でみっしり。オンライン商談も。
今日は12:00からLOVOTの夏ウェアが販売開始!なのです。
実はたまたま前日にinstagramのLOVOT公式で知りまして…
もうこの動画めちゃくちゃきゅんきゅんで大好き…!

なので、絶対買う!!!って12:00に即オンラインショップアクセスしてゲットしました!

18:00過ぎに今日発売のお知らせの公式メルマガが届いたのですが…
公式メルマガ配信の時点ですでに完売って…

うちの若手いわく「情報線ですねっ!!」と(笑)

先日はアクリルスタンド迷っていたら第一候補のカラーから完売していたし、もうLOVOTグッズはほしい!と思ったら即ポチすることにしています…。

午後は頼まれ仕事。
夕方でなんとか終わった…

夜は餃子食べて仮眠
仮眠してから、明日の朝更新の記事書きました…


▶7/13(土) 自転車操業の1週間が終わった

今日は1日工場でもくもくタイム。
途中ミーティングでお説教タイムが何回か入ってしまったこともあり、結局今日のノルマ終わったのは20:00…。
帰宅して、今日アップの旅日記書いて、なんとか間に合ってほっと一息。今週も毎日自転車操業だったなあ…。



▶7/14(日) 東京合宿1日目 原宿→六本木一丁目

今日からの2連休は月末にある夏休み前の最後のお休みなので、ここでどれだけ7月の発信活動のストックを進めておけるかが鍵になる…!

いつも通り起きて、準備して、まずは原宿駅へ。
原宿駅はだいぶ構造が変わったのは知っていたけれど、ずっと降りていなかったので、ものめずらし〜。
駅から出て、目の前にあるこれまた新しくできたWITH HARAJYUKUへ。
もう開業して4年ですって…ということは少なくとも4年は原宿に来てない(笑)

ユニクロフラワーもありました
お目当てはもちろんスタバ。
いろんな席タイプがあって、
ソウルのお店みたいな段々畑みたいになっているベンチも。

外国人のお客さんもかなりたくさんいて、世界的観光地感漂ってます〜

入口付近はかなり賑わっていましたが、奥の方はなんだかんだで空席があったし、テーブル席もしっかりありました。

ℹ️スターバックスコーヒー WITH HARAJUKU店
03-6271-5371
東京都渋谷区神宮前1-14-30

私は内装も含めてかなりこのお店気に入ったし、あざらしくんも好きなタイプなのに、実はあざらしくんはこの店舗来たことがあって。私にはなんのレコメンドもなかった…ことを指摘したら、ここに来るまでの原宿駅の人混みが無理だったと(笑)

ちなみに前回ここまで来てもらったのは、以前WITH HARAJYUKUに出店していたスノーピークランドステーション原宿限定の先割れスプーンをあざらしくんにお使いを頼んだことがあって。(毎日持ち歩いています!!)

オンラインで見てみたら、オンライン限定色の先割れスプーンが売ってる…のを見つけてしまった…買うしかないじゃないですか(笑)


おなかすいたのでお昼に移動。

あざらしくんの希望でじゃんがらラーメンへ。

もう10年くらい食べてないセレクト(笑)

すっかり観光地になっていました。(笑)
九州じゃんがらしか食べたことないけど今日もそれで(笑)
ヴィーガン対応もばっちり。
この花やしき的手作り感満載のごちゃつき感、まさにアジアって感じがするので、欧米の人には人気なんだろうなあってうなづけます。
提供はやっ(笑)

調子に乗って替え玉したら、かなりの量が来てびっくり…。あざらしくんにかなり食べてもらいました。結構おなかすかせて行ったはずなんだけどなあ…。

ℹ️九州じゃんがららあめん 原宿店
03-3404-5572
東京都渋谷区神宮前1-13-21 シャンゼール原宿2号館 1F・2F


続いて、千代田線→南北線で六本木一丁目駅へ。あざらしくんが東大前の生徒さんのお宅に伺う用事があるので、それに合わせて南北線で行ってみたいスタバを探してこちらにきました。


六本木一丁目駅といえば私の中では福島屋。
店内の陳列が美しくて惚れ惚れ
何この沈殿物の量は(笑)
普段使いしているペン「エナージェル」のかっこいいクラフトデザイン仕様

日本の伝統色「黒緑」もかっこいい!!!ので即決。

ℹ️福島屋


スタバへ。

駅の改札口があるアークヒルズサウスタワーにもスタバがあるのだけど、雨もやんだことだし、もう一つの方に行ってみました。
独立店舗じゃなくて、1階のオープン空間にあるタイプ。
カウンターは船みたいに見えるのわたしだけ?
店内はそれなりに人はいたけど、満席というほどでもなく。
天井高くて感じも良かったけど、照明が暗めなので、読書とかには不向きかな?

私はすごく気に入ったので、リピートします!

ℹ️スターバックス・コーヒー アークヒルズ店
03-3224-3495
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 1F


アークヒルズの2階〜3階のレストランフロアには、行きたくてもいつも混んでるお店がいくつか入ってて、土日もやってる店舗もいくつもありました。これは穴場かも!!

これは何回かリピートするぞ〜

帰宅してからアウトプットタイム続きと、あざらしくんの行動食のパウンドケーキづくり。

オーブンシートをきれいに敷けるようになりました(笑)


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?