見出し画像

【京都】高台寺ライトアップと並んででも食べたい京都マストめし


▶3/20(月)

高台寺ライトアップ

ホテルで休憩してから、再度出発。

京都駅八条口そばの相鉄フレッサインに宿泊でした
京都タワーもライトアップ
やたら高級なお店を見つけたので思わずググる
このへんの通りの店はどこもかっこいいし、一見さんなんかお呼びでないんだろうな
この町でキメラって…と思ったけど、やっぱり私とは違う世界でした
やっと八坂神社まで来ました
夜の神社ってこんなにかっこよかったっけ?
祇園のえべっさんて聞いたことはあるけど…?
ようやく高台寺近くに来た感じ
トイレを求めて寄り道
中は華やか〜
通りがかりは使用NGでした
高台寺といえばこの坂じゃない?
どの季節に通っても絵になるし
でも、「台所坂」なので、これも裏口よね…
妹から私達
中に入ったら桜?が咲いてる!
うっすらしか咲いていなくても、ライトアップならこれはこれでアリ
さすがにこれは枯れ木だけど、でもライトアップならOKよね!
おおこれぞ夜桜
どこを切り取ってもこんな感じでした
花火みたい
このおうちの障子ぽい壁面変だよね…
日本庭園エリア
絵巻物ぽく見えるのは私だけ?
プロジェクションマッピングが始まります
プロジェクションマッピングはじまり!
何の物語かは忘れた💦
みんなが見ている間にライトアップの写真撮りにいきます
ね、誰もいない(笑)
池の周辺。これまたかっこいい!
上の方に登ったところから
竹林のライトアップってなんでこんなに映えるんだろう
池の裏の階段です
京都駅方面までうっすら見えます
家族とすっかりはぐれてしまったので、戻ることにします
地味に結構登ってしまったようです
下の方に降りると竹林があります
戻ってきました
この雰囲気だと観光バスもかっこいい(笑)
出口。再入場はNGです。
入口から改めて振り返って。
お土産屋さん?
春の特別拝観始まったばかりだったのか〜
すっごく良かったです〜!みなさんもぜひ。
寒いので家族と合流するまで売店で待つ作戦

無事家族と合流できました!
プロジェクションマッピングをしっかり見ていたようなので、写真シェア!

青バージョン
ピンクバージョン


夕食は1時間並んでマルシン飯店

夕飯は、みんなにマルシン飯店の天津丼を食べてもらいたい!

並ぶ前に写真撮り忘れて食事後の23:00時点でこれ…

今日はかなりかなり寒くて、身重の妹や老齢の母を並ばせるわけにはいかないので、あざらしくんと私で15分ごとに交代しながら並びました。

母と妹は、近くのマックで待機してもらいました。

ℹ️マクドナルド 東山三条店
075-762-0133
京都府京都市東山区三条通り大橋東5丁目西海子町46

1時間ちょっと並んで、やっと順番来たよ〜!

まずは天津丼大盛りx2
黒豚餃子も頼んだよ!
水餃子も
豪華〜!これだから安達家は…(笑)

さすがマルシン飯店、何を食べてもおいしくて、家族にも喜んでもらえて良かったです!がんばった!

ℹ️マルシン飯店
075-561-4825
京都府京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?