Lesson37 日本人はクレームが多い、すぐに人のせいにする
とあるポッドキャストで、「日本人はクレームが多い、すぐに人のせいにする」という話を聞きました。
なんでも、その方が海外の人と取引すると、「日本人はうるさいからお客にしたくない」と言われてしまうのだとか。
ちなみにこれは、お客さんとしては嫌がられているのであって、日本が世界に出ていく、つまり売り手のときはもちろんそんなことはないようです。
「日本製の品質は良いので仕入先としてはいいんだけど、お客さんにするのは嫌だ」というわけです。
みなさんは、このことについてどう思いますか?
今回は、私の思うことを少しアウトプットしてみたいと思います。
ここから先は
1,365字
/
1画像
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?