見出し画像

Lesson52 無意識にひどいこと言ってるという事実

早いものでもう2020年も終わりますね。

年末年始は個別フォローのご依頼が多く、私も思うところがたくさんあるので、この時期は自分のアウトプットも一番増えます。

私はずーーーっとずーっとアウトプットをするようにという話をしています。

その目的は、ご存知のとおり、自分の考えをしっかり持つためです。目の前の状況に左右されずに、自分の軸をしっかり持つためです。
自分の軸がないという実感を持つのは、もしかしたら難しいかもしれません。目の前の状況のせいにしている人こそ、その自覚がないものだから。だから、アウトプットの必要性を感じにくいのもわかります。

でも、目の前に振り回されてあたふたしているだけなら、その方の問題なので、外野がどうこう言うことじゃないかもしれません。

私が口うるさく言うのは、


ここから先は

844字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?