見出し画像

【旅のおみやげ】2022.05.04@足利

旅行のおみやげ、紹介します。

一覧。

画像1

あーーーーひとつ、入れ忘れた💦↓ここにうつってる水沢うどんも買いました。

画像7

今回のメインはうどんです。「えっ足利とか佐野ってうどんじゃないよ」って思いますか?

ええ、私もそう思っています(笑)北関東でうどんっていったら水沢うどんとかある群馬でしょって。

なんですけど、別に栃木に限らず、結構現地で生うどん見つけると買いの流れができていまして(笑)こう言うとなんかこだわりぽいですが、普通にハナマサの100円の生うどんもおいしいです。

ちなみに、真ん中の、のっぺり(失礼💦)なほうとうとうどん、これも?と思った方いらっしゃると思いますがね、これ、感動ほどではありませんが、モチモチが感が地味にアタリでしたよ…(笑)

あと、いもフライも。

画像2

Googleマップで見たときは、佐野のいもフライ屋さんがみんな休みだったので、足利のスーパーでもう買っちゃった。お店によって味違うのかな。

そして、古銭最中も。有名なのは、古印最中だと思うのですが、私はそのへんよくわからないまま、古銭最中を買ってきました。

画像3

香雲堂本店で売っているのが、古印最中。

香雲堂で売っているのが、古銭最中。

つまり、香雲堂本店は、香雲堂の「本店」ではなく、「香雲堂本店」で店名なのね…。私は先に香雲堂を見つけて、まあ本店じゃないけど、いいかな、と思ってそこで買ってきちゃいました。「古印」だから四角いと思ってたんだけど、丸い…?と若干不思議だったんですけど💦

画像5

そして、観光案内所でおみやげコーナーを見ていたら、四角い古印最中が…。うん?私は、何を買ったんだ?

画像4

詳しくはこちらの記事にありました。なんとも紛らわしい(笑)

宮のたれは、栃木在住の10年プロジェクトメンバーにだいぶ前に勧められたのを思い出して。もう4年以上前に聞いた話で、渋谷での講座に持っていきますね〜と言ってくれていたんだけど、そこから1年以上講座から遠ざかって、その後コロナで、もうもはやオンライン開催になってしまったので、結局自分で買いました(笑)

名前なんてったっけ…?と思いながら自転車漕いでたら、この看板を見た瞬間に「あっ、宮だ!宮って言ってた!」と思い出しました(笑)

画像7

もし「おおっ!」というものがあれば、コメント欄から教えて下さい(^^)

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────


ここから先は

0字
実際のおひさまようこのプランニングの仕方を解説付きでご紹介します!

手帳の書き方解説を動画で毎週お届けします。実際のおひさまようこのプランニングの仕方を解説付きでご紹介。 また、おひさまようこがまさに今考え…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?