見出し画像

【読んだもの観たもの買ったものリスト】2020.02 鹿児島

マガジン限定公開として、今週読んだ書籍や映画などをシェアしたいと思います!
(旅行中のものは無料公開します)


▶本・漫画

1.ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book)

飛行機の中でサクッと読めました!

2.島はぼくらと


▶ドラマ・映画

1.ギフテッド


2.俺は、君のためにこそ死ににいく

知覧の特攻平和会館に行ったことをきっかけに。予習していたからなんとかついていけたものの、兵隊さんの区別がつかず…。

画像1


▶買ったもの

1.Fitbit Charge3

母の、ですが…。私も同じもの使っているので。

で、鹿児島編。

2.坂元のくろず

ここからは、天文館のスーパーハルタにて。もしや全国で1店舗だけ…?

3.うまかっちゃん黒豚とんこつラーメン

バラ売りの1個を。あざらしくん用に。

画像2

4.とむら焼肉のたれ(甘口)

ご当地メーカーの調味料はマストバイアイテム!

とむらは宮崎県のメーカーです。

画像3

5.倉敷味工房 きんごましゃぶ

こちらもAmazonで入手困難なので、迷わずゲット。

画像4

6.皿うどんの麺(太麺)

画像5

7.知覧茶

画像6

ここからは、ご当地スーパーの城山ストアにて。

8.ゆずマヨ

画像7

9.黒さつま鶏ラーメン

かごしまお土産ショップで、買いました。結構貴重かも。

画像8

10.梅月堂のぬれどらやき

蒲生は「かもう」と読むんですね。埼玉の蒲生は「がもう」と読むのでそう読むとばっかり思ってました。

画像9

ここからは、蒲生物産館くすくす館にて。

11.かもう麦味噌

麦味噌大好きなので、奮発して。

画像10

12.梅肉入り茶ぶし

こんなの初めて見た!これはおいしそう。

画像11

12.鳥刺し身

鳥のお刺身なんて、初めて。

おいしーい!

画像12


読んだもの観たものは、普段はnoteの定期購読マガジンを結構読んでいるので、全体的には少なめになりますが…。

もし「おおっ!」というものがあれば、コメント欄から教えて下さい(^^)


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?