見出し画像

【私の1週間】2024.6w 2/5-2/9


▶2/5(月) 雪が降ったのでおこもり

今日は東京は雪予報!
1日本社にこもって作業できるように準備してきたので、思う存分集中して。こういうとき、やっぱり偉くなって良かったと思う(笑)

最近ふたばはこんな感じで横目でチラチラ見てきます

昼休みにはコストコに買い物。お目当てのオイコスレモンはなかったけど、お肉たくさん買えた!

夜は久しぶりに音声コンテンツ作り。年末年始に集中して読んだ日経ビジネスの記事を。

帰宅してからはフローヨガのクラスと、買ったお肉の下味冷凍。

▶2/6(火) 雪の後始末その1

昨日の雪の影響はまったくなし…というわけにはもちろんいかなくて、首都高が閉鎖されていて、今日届くものが届かない事態がちらほら。
というわけで、配達に。クレームではないけど、ちょっとごちゃつくので、私が出ていったほうがいいかなと。(中途半端にえらい現実 笑)
うみねこ食堂に行けるチャンスなのに、今日はうみねこ食堂もお休み…。
夜はスタジオブルーのパワーヨガクラス。また筋肉痛必至。

あまりものをミニホットプレートに載せてごはん


▶2/7(水) 刺激を受けて、時間管理講座をリニューアル

雪の影響引き続き。福井からの材料が来ない…。

お昼はおこわ。台湾風に卵トッピング。

その後の指示出しだけして、

私は東プリパークタワーへ。
近くに来たら東京タワー撮らずにいられない(笑)
大塚商会主催のソリューションフェアに参加。

申し込んでいた建設業界のDXを進めた社長のセミナーがお目当て。

私と同年代のかなりのイケメン社長で、息子の代になってから激変したらしい。若いうちに社長になれたことからして違うなーと思うけど、いろいろ学びになったので参加して良かった〜。書籍ももちろん即ポチしました。

帰りは東京駅までのリムジンバスを出してくれていたことに気づけた(案内にはリムジンバスは「ない」と明記されていたのに)ので、ありがたく使わせてもらって、東京駅へ。
こうなるといつもの和田倉門のスタバに行くところだけど、

丸ビルの上にTSUTAYABOOKSTORE併設の店舗ができていることに気づき、早速行ってみる。
これは4階。
ちょうどひとつ席があいたところになんとか滑り込みセーフ。
最近ツタバでチェックするのは付録付きムック本だったりします

今日のセミナーで刺激を受けて、具体的なやり方が本筋じゃないとわかっているけど、やっぱりやり方を知りたいってのもあるよね〜、と思って、個別講座を再開することにしました。

久しぶりにinstagramも更新。

集中してアウトプットしていたら、あっという間に19:30!!

ℹ️スターバックスコーヒー TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI店
03-6206-3775
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング


トイレのサインがかわいかった(笑)
1階ではバレンタインフェアやっていました
東京駅も来たら撮らずにはいられない!
急いでご飯食べて、個別フォロー。


▶2/8(木) 今更防寒グッズを買い込む

今日は1日工場。
夜は定時で上がって、週末の雪まみれツアーの防寒グッズを調達に。
ワークマンでスキーでも使えそうなガチ手袋や、ユニクロで冬物セールになっているニット帽などなど。今更ながら超極暖のレギンスを買ってあたたかさに感動(笑)
ヒートテックのストレッチパンツもだいぶ薄っぺらくなってしまったし、セールだったので新調しました。週末はこれ着ていこう!

最近大森で講座のときは定番の喜多方ラーメン。

ℹ️喜多方ラーメン 坂内 大森東口店
03-3762-7537
東京都大田区大森北1-11-18 1F

だいぶ遅くなってしまったので、個別フォロー開始時刻(20:30)ギリギリでアウトプットタイムとれず。パソコン持ってこなきゃよかったなあ。

個別フォローはまた涙涙のツッコミタイム。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


▶2/9(金) 今週も回収完了

今日は明日からのお休みに備えて、引き継ぎやら何やらを中心に。
帰宅してお昼ご飯のあとは、これまた本社で今日中にやっておきたいあれこれを処理。
ノルマを無事に終えて今週もスッキリ〜。

Amazonで買ったラーメン鍋が届きました〜
あざらしくんがチキンラーメンをご所望だったので早速

夜はLAVAのヨガレッスンと、旅行前準備と旅行準備。買ってきた防寒グッズをしっかり入れました!足元はすべらないワークマンのショートブーツでバッチリ。

が、しかし、一関駅前はもちろん、中尊寺も猊鼻渓も、雪はまっっっっっったくなく…。寒さも正直それほどでもなく、買ってきたグッズはほぼほぼ使うことなく、ブーツである必要もなく…でした。

来週は札幌なので、今度こそ?!


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?