見出し画像

【私の1週間】2023.45w 11/9-11/12



▶11/9(木) 子どもたちと銭湯へ

今日から通常運転。
出社したら、唐突に新人から「今日面談いいですか?」と。おけおけ。
お昼休み〜午後イチまで、不在分の対応。

本社に移動して、これまた不在分のあれやこれや。
今日は早めに上がりたいのに、猛烈な眠気が来て突っ伏して仮眠したら、1時間がっつり寝てしまった…。
結局19:00に上がる。

妹宅へ。今日は助っ人の日なのだ。
助っ人とは言っても、そんなにできることないんだけど。今日は母もいるし。
到着してすぐに、しゅんぺーのご飯を食べさせ係。私が遅いからフライングで食べ始めていたんだけど、合流して。だけど、しゅんぺーは自分でつかんだものを全部私にどうぞしちゃうのであんまり進まない…(笑)

私達もご飯いただいたあとは、妹が「銭湯に行きたい」と。大人3人いれば、こども2人いてもいけるだろう、的な読みらしい。妹ってそんな銭湯好きだったっけ。

のどかをおんぶしてブリジストンのスポーツ車で走る(笑)

基本しゅんぺーの面倒を見ていたのだけど、しゅんぺーは愛想がいいので、銭湯でご一緒したおばちゃんがたとハイタッチして歩いていた。アイドルか…。
戻ってからは寝かしつけ。今日はほぼ一撃でKOできたので母と妹びっくり。基本役立たずだけど、寝かしつけだけはなぜか最初からうまくできていたのです。お役に立てました。


▶11/10(金) 夜はオフ

今日は午前中は事務仕事はかどった〜!
午後は積み込みに立ち会う。バイト君たちが素晴らしき働きで、私はただチェックしているだけで済んだ〜!女子っぽい(笑)
夕方は本社に移動。
夜はオフモード。さすがに疲れた。明日もあるから今日は休む作戦。


▶11/11(土) 家事代行さんに任せて残業

今日は午前中から積み込み立ち会い。今日もバイト君のおかげでスムーズ。
お昼休み前からまた1年から面談の話。ほいほい。

本社に移動して、今日は経費精算。スタートが遅かったせいもあって、18:00の段階であと少し残してしまった…いったん帰宅して、家事代行さんに挨拶してお願いして、再び本社に戻る。
無事終了して社長から呼び出されて話をしても代行さんの時間に無事に間に合ってよかった・・。

急いでご飯食べて、今日の22:00アップのnoteの台北旅日記を予約投稿して、

21:05から個別フォロー。

今日もタイミングよくいろんな話ができた…というか、話すことがあるから個別フォローを設定するのではなく、定期的に設定しているから、それに合わせて事件が起こるのだと思う。

▶11/12(日) 休み=ラーメン+映画+寿司

朝イチでコストコ行こうと思っていたのに、起きたら9:30…久しぶりにここまで大寝坊した。。

シャワーも浴びずに10:00からコーチング練習会アドバンスクラス。

オンラインバンザイ。

身支度してから、大森へ。あざらしくんとお目当てのラーメン屋さんで合流。

前から知っていたのだけど、結局行けていなかった、生姜ラーメンのお店。
麺もスープも卵もとろけるチャーシューもすべてハイクオリティ!

あざらしくんはしょうゆラーメン、私は塩ラーメンにして最後スープ交換。うーん次どっちにするかって言われたらしょうゆかな?また来なきゃ〜カニ味噌まぜそばとかの気になるメニューもあるしね。

ℹ️中華そば 結。
050-5869-8061
東京都大田区大森北1-26-5 浅野ビル 1F


大森のスタバへ。なんとか空席確保。10年プロジェクトに2024年に向けての全体メッセージ。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


今週もキネカ大森へ。今日は燃え上がる女性記者たち。インドのカースト制度などもからむ、知るべき問題。


終わってから、自転車飛ばしてコストコへ。閉店間際なのにすごい人混み。フードコートに至っては、閉店時間過ぎてもすんごい並んでた…チキンスティック&ポテトがクーポン値引きになっていたけど断念。

帰宅して、北海琉球寿司ご飯。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?