見出し画像

【台北】台北マイベスト朝食とカフェ

▶5/12(金)


豆漿朝ごはん粘る

切り替えて、バスに乗る。

次の行き先が板南線の國父紀念館駅。直線距離だと近いけど、板南線と(今いる東門前の)淡水信義線が並行して走っているエリアなので、MRTだと乗り換え面倒なので…こういう時はバスがいいね。

というわけで、以前も行った、國父紀念館駅近くの、24時間営業の江家永和豆漿へ。
調味料とお箸などなどは自分でもってきます
鹹豆漿と、初めて蛋餅食べてみました😊
やっぱりゆっくり選べるのがいいなあ

おいしいけど、ちと物足りないかな😅


台北マスト野菜まん

極品光復素食包子まで歩く。

緑いっぱいで気持ちいい!
ここは台北で大好きな野菜まんのお店。
ふかふかアツアツを食べるのもいいけど、ここで胃袋を使うわけにはいかない…
中身が野菜なので、日本にお持ち帰り。キャベツまんとたけのこまんを2つずつ。

ℹ️極品光復素食包子


朝ごはん続きは絶品油飯

大通り(光復南路)に戻って、またバスに。今度はちょっと長い時間乗る。

MRT民權西路駅近くのバス停で降り、
珠記大橋頭油飯へ。お腹の余力を残しておいたのは、ここの油飯を食べるため😋

迪化街をずーーーーーっと抜けた先にあるので、ちょっと交通の便は良くないけど、ここに来るだけのために、時間も胃袋の余裕も作っていきます。

目玉焼きが25元でコスパちょっと悪いのが気になるけど、でも、つけずにはいられないくらい最高のコンビ👍
たけのこのおかずは30元で激安だし優しい味で大好き…😋
台北で一番おいしい定食です

ℹ️珠記大橋頭油飯


サニーヒルズのパイナップルケーキ

再びバスに乗り、パイナップルケーキを買いにサニーヒルズへ。

このお店がかっこいいんだまた
自転車がなぜか展示してあって個人的にツボ
ちなみに松山空港から普通に歩けるので、空港に行く直前にも寄れなくはない
私が来たときは、レジは行列。
しかもダンボール箱で買っているお客さんもチラホラ…
まるまる1つ試食させてくれる気前のよさはほんとすごいし、味に自信があるってことだよね…
繊維が立ってるのはサニーヒルズだけだと思う!
実際私はパイナップルケーキはサニーヒルズが一番好きです
りんごケーキもあるんですね
2つ入りは手軽にお土産にできますね!

ちなみに日本では丸の内に新店舗OPENだそうです!


松山おしゃれロースタリーカフェ

サニーヒルズの近くのカフェAll Day Roasting Companyに。
かっこいいし、電源席もあるし、
空間もゆったりで
コーヒーはおいしいし…!!
こんなお店が東京にあったらなあ。
ここにも自転車が…!
お店の方もすっごく丁寧で、英語でしっかり接客もしてくれてありがたかったです。

にしても、日本人だと言うとぱっと英語に切り替えてくれるの、すごいなあ。。私だってそれくらいできてもいいんだよね…反省。。

ℹ️All Day Roasting Company


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?