マガジンのカバー画像

時間管理が得意になれる手帳の続け方

20
「時間管理が得意になれる手帳の使い方」マガジンで学んだ手帳スキルを実際に活かしていくために「(手帳の)継続」をテーマに、知っておいてほしいことをまとめました。 「手帳が続かない」… もっと読む
¥2,000
運営しているクリエイター

2017年3月の記事一覧

#06 手帳が続かない人の克服すべき性格「決められない」

#06 手帳が続かない人の克服すべき性格「決められない」

「時間を可視化できる」というバーチカルタイプの手帳の最強の強みに共感して乗り換えたものの、結局続かなくてもとの週間レフトやカレンダー形式の手帳に戻ってしまった…。

そういう声は多くはないですが、聞きます。

手帳そのものは続けているので、バーチカルタイプという「形式」が使いにくいという話なのだと思います。



実際にバーチカルタイプ手帳を使ってみないと意外と見えてきづらいことなのですが、可処

もっとみる
#05 手帳が続かない人の最大の壁「手帳に書き込む時間がない」

#05 手帳が続かない人の最大の壁「手帳に書き込む時間がない」

手帳が続かない原因は、こう言ってしまうと身もふたもないのですが、書き込む時間を確保できていないからです。

書く習慣がつくまでは、「手帳を書く時間はスキマ時間で」なんて考えずに、しっかり1週間のどこかでカタマリの時間を確保して書いてください。
毎日10分時間をとるよりも、1時間とって1週間分ばーっと書いてしまったほうが早いです。

おすすめなのは、

もっとみる