見出し画像

粉砕!玉砕!大喝采!遊戯王デュエルモンスターズが4/30まで全話無料放送!

こんばんは、はまじんがーです。

なんとなんと!あの伝説のアニメ『遊戯王デュエルモンスターズ』がアベマTVで4/30まで無料放送をやっているそうです!

実は私このアニメ、今でもYouTubeで関連動画を見ちゃうくらい好きなんです。。笑
(2作目以降全く見てないのはナイショ)

ちなみに2年くらい前はスマホゲーム『遊戯王デュエルリンクス』の廃人になってまして、あまりにも時間を浪費しすぎるのでアプリをアンインストールして強制的に卒業した過去もあります。

最近在宅続きで仕事とプライベートの境目もよく分からなくなって、思いっきり息抜きする時間が少々足りてないのでは?と思っていたところだったのでたまにはこういう娯楽に身を委ねるのもいいんじゃないかなと思いました。

でも全話無料放送といっても、初代遊戯王って全部で224話あるんですよ。
だから、4/30までに全部見ようと思ったら1日に22話以上見ないといけないという^^;

さすがにそこまで見るとまた廃人になっちゃうので、好きな場面だけ掻い摘んで見る感じになりますかね。でも全話見れるとなると、どのエピソードを見るか迷いますね!

せっかくなので(?)、僕の好きな遊戯王のエピソードTOP3を発表します!

第3位:強き心 優しき心(第223話)

最終回の一つ前です。
主人公の武藤遊戯と、千年パズルに宿る王様アテムとの決闘「戦いの儀」で、遊戯が三幻神を倒すところから、アテムが切り札「ブラック・マジシャン」を召喚するところまでを描いた回です。

注目は何と言っても、三幻神を倒すシーン!
初めて見た時は、遊戯すげええええええってなってました。
冷静になって見ると、オシリスの特殊能力が足を引っ張りすぎなんですけどね。笑

第2位:ボクを撃て!運命のラストターン(第78話)

僕を撃て

バトルシティ編、遊戯とマリクに洗脳された城之内とのデュエルに終止符が打たれる回です。

お互い、自分の命を省みずに相手の命を守るために全力を尽くす姿、まさに友情そのものです。20歳過ぎて改めて見た時に普通に号泣した気が・・・
城之内が「お前を絶対死なせやしねえ!!」って言ったところで妹の静香ちゃんが目の包帯をとったのも印象的でしたね。

第1位:憎しみを撃て!ブラックパラディン(第134話)

ブラックパラディン

バトルシティの準決勝、遊戯VS海馬の決着が着く回です。
ブラックパラディンが拡散する波動からの超魔導連破弾で海馬にトドメを刺すシーンがいつ見てもカッコイイ!このシーンの爽快感であらゆるストレスも吹き飛びます!

「過去は不要だ」と切り捨てる海馬に、「どんな過去も無意味なんかじゃない。全ては今の、そして未来の自分へとつながっているんだ」と言い放った王様の台詞もかっこよかったですね。

4/30まで!お見逃しなく!デュエルスタンバイ!

好きなシーンを語り出したらキリがないのでこの辺にしておきます。

当時、遊戯王を見ていた人はぜひこの機会にノスタルジーに浸りましょう!無料放送は4/30までなので、お見逃しなく!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?