TOKYO IDOL FESTIVAL 2023

8/4.5.6に行われたTIFに行ってきました。

年一のイベントだと思ってるので最終発表で日向坂46が発表されたので良かったです。

アイドルフェスティバルの大トリが日向坂46なので日向坂もすごいなって思ってました。

代アニや48を差し置いての大トリだから余計に

出ても出なくても3日間楽しめば良いやで3日通しのリストバンドを事前購入してたので日向坂以外も楽しめました!

3日間通しで色んなところを見ててどのアイドルも良いセットリストを組んでいたので日向坂までの時間でボルテージは上がってました

色々なことが重なってイコラブノイミーの記憶は無いです()

本当に勿体無くて終わってから後悔です。笑

色々な感情が入り混じって無事に日向坂の時間帯を迎えましたね


M1 恋は逃げ足が早い
M2 ドレミソラシド
MC1
M3 Am I ready ?
M4 ブルーベリー&ラズベリー
M5 キツネ
MC2
M6 誰よりも高く跳べ!

恋は逃げ足が早いでちょっと怪しい空気が流れてましたが全体では良いセットリストかなと思います!

M1は初披露?だと思うから即座に対応できなかった感もある笑

ドレミを入れてくるのは流石だな
ワンハーフなのが惜しいけどめちゃくちゃ楽しかった!

MC1の時に陽菜ちゃんに見せたいものがあったので見せましたが笑ってたので良かったです。笑

スケブとかうちわは持たないので見せたのは全然違うものです笑

4期生が出るのも前情報で知ってたので何の曲やるかな〜と思ってたけどブルラズはまぁってなりましたね

新曲の期別曲であんな良い夏曲をもらってるから魔物で良かったな
魔物の方が日向坂以外のヲタクから受けが良いと思う

まぁ4期初対外フェスだから最初の曲っていうのもわかるからここはこれで良かったかな

ラスト2曲はキツネ誰跳べでこれが日向坂対外用の曲ってのをやってくれて良かった笑


全体的には夏フェスを感じれて良いセットリストだったな。

今年は色んな人に助けられたTIFだった
自分が日向坂に行き始めて3回目のTIFだったけど22年のセットリストが疑問が残るものだったから今年で払拭できて良かった!笑

日向坂の夏対外フェスはTIFしか無いからTIFで始まってTIFで終わる夏だったな。笑

日向坂が終わった後グランドフィナーレも知り合いの付き添いで見てたけど知り合いから日向坂がMCで出るってなって残って良かった笑


以上。

良い夏だった!
一生一度の夏だったな。やってないけど()


(おひさままで限定公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?