見出し画像

【#ひなこい】影山優佳 カウントダウンイベントのススメ【攻略】

 4月も半ばを過ぎ、暖かくもなってきて、春を感じられるようになってきました。夜はまだ冷え込みますが、体には気をつけていきましょう。最近、桜の名所スポットを、夜中12時に大学の友達と一緒に見ていました。気づいたら30分以上も夜中に外で歩いていました。ライトアップとかもなく、外灯の光しかありませんでしたが、それでも桜は本当に綺麗でした。いつかは、明るい桜もライトアップの桜も見たいと思います。

…………柄にもなく、少し真面目な入りになりましたね笑 てんたです。

 さぁ!今回は!(急なアクセル)
 現在開催されている、影山優佳カウントダウンイベント『みんな、アゲてけっ!』についての記事になります!今回のイベント、今までと少し違いがあるというか、久しぶりの形式のイベントになるので、改めて復習程度に見てもらえると嬉しいです〜!

はじめに

 今回も、毎度恒例『とらとら @TORATORA_Miku39』さんの検証結果を参考に記事を作らせていただきます!(本人にも承諾は得ています!)
 いつもいつも、ありがとうございます!!

イベントの概要

 今回のイベントは、1期生『影山優佳さん』が4/30にゲームに登場予定であり、それに向けた準備イベントとなります!

 メインとしては、累計pt報酬やイベントガチャ報酬にある『影山優佳メダル』を集めることです!それを「購買部」にて、影山優佳ピックアップガチャチケットや、影山優佳★3以上確定ガチャチケットと交換ができます!無料でガチャが引けるので、全回収目指して頑張りましょう!

 また、今回は、ランキング報酬が特にありません!100000位までの人は日向石500個がもらえるという報酬のみですので、順位を目指すよりかは『報酬を回収する』という目的でイベントを走った方がいいと思います!

イベントの流れ

〈イベント挑戦を開放しよう!〉
イベント部活をStage-5まで進めることでメインとなる『イベント挑戦』が開放されます。まずはここまで確実に進めましょう!

〈イベント挑戦券を集めよう!〉
イベント部活を周回することで、『イベント挑戦券』を集めましょう!スキップチケットも使用可能です!

〈イベント挑戦をしよう!〉
イベント挑戦は全部で5ステージ!ここがイベントptやイベントガチャチケットを集めるメインの場所です!今回はスキップチケットの使用が可能ですので、Sランククリアをしてスキップできるようにしましょう!

〈イベントガチャを引こう!〉
イベントガチャチケットを引いて貴重なひな写やアイテムを集めましょう!

イベントの効率について

〈イベント部活について〉
 ここは、問答無用に『Stage-5』がイベント挑戦券の回収効率が最もいいです!イベント挑戦券を集めるときは、とにかく『Stage-5』を周回しましょう!

〈イベント挑戦について〉
 ここなんですが… 少し複雑です… まずはこちらをご覧ください!

端的にいうと、、、

ptを効率良く集めたいならNormalを周回!
ガチャチケットを効率良く集めたいならHard-3を周回!

こうなっているんです!ただ、私からのアドバイスは、”Hard-3を周回すべし!”ということです。ptの効率差もわずかなものなので、ガチャチケットを優先することをおすすめします。後ほども分かりますが『影山優佳メダル』はpt報酬で40枚、ガチャ報酬で65枚獲得可能です。(実際のところ、ガチャ報酬では100枚以上獲得することも可能ですが、トータルで105枚あれば、影山優佳ガチャのチケットは回収可能なので、pt報酬のMAXと合わせて65枚回収で十分です!)となると、ガチャ報酬を優先した方がより多く回収することが可能だと思われます!

まぁ、正直なことを言うと、イベントガチャのBox5を複数回あけている頃には、pt報酬も全回収していると思います…笑

今回のメイン報酬

・影山優佳メダル
・【冬の潜在能力’21】加藤史帆(ひな写&ピース)
・【冬の潜在能力’21】小坂菜緒(ひな写&ピース)

『影山優佳メダル』はこのイベントでしか手に入りません!確実に回収を目指しましょう!

【冬の潜在能力’21】加藤史帆と小坂菜緒も、イベント限定のひな写です!もしかしたら今後、実力テスト報酬で復活するかもしれませんが、なるべく今の期間に回収しきることをおすすめします!

累計pt報酬について

こちらは、とらとらさんのまとめてくれたものです!

私の方では、目的別に目指すptをまとめておきますね!
1:報酬全回収を目指す場合(おすすめ!)
⇒280,000pt
ここまで来れば、【冬の潜在能力’21】加藤史帆は完凸出来ます!

2:影山優佳メダルの回収を目指す場合(最低限ここまでは…!)
⇒260,000pt
累計pt報酬で回収できるのは40枚です!残りはイベントガチャで回収しましょう!

3:日向石のみ回収を目指す場合
⇒255,000pt
日向石は3000個(10連分)回収ができます!無課金の方はここまで進めるとベストです!

イベントガチャについて

こちらは、とらとらさんのまとめてくれたものです!

また、私の方で抜粋します!

1:【冬の潜在能力’21】小坂菜緒の完凸
⇒Box4まで開封しきれば、完凸は可能です!まずは、ここまで目指しましょう!

2:影山優佳メダルの全回収
⇒Box5を13回開封すれば、影山優佳メダルは全回収が可能です!なかなかな回数が必要ですが、頑張りましょう!

称号について

 今回のイベント、(なぜか)称号が多くなっています…笑

称号は、
・Hard-2のSランククリア
・Hard-3のSランククリア
・VeryHardのSランククリア

この3つで、全回収が可能です!また、今回のVeryHardは比較的攻略しやすくなっていますので、積極的に挑戦しましょう!ただし、VeryHardの周回はしなくて大丈夫です!周回はスキップチケットが使えるHard-3にしましょう!

さいごに

 まとめていて気づきました。多分、私がまとめなくてもとらとらさんのを見るだけで十分だと…笑 引用してばかりで申し訳ない!!
 これからは、私は『ひな写まとめ』を作ることに力を入れた方がいいかもしれませんね…笑 とらとらさんの検証スピード、まとめスピードには敵いません!こちらからイベントの検証結果等まとめたものが見れますのでご確認ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?