見出し画像

【#ひなこい】半周年イベント「全力恋WEEK」のススメ【攻略】

 昨日(5/18)のラヴィット!は皆さん見ましたか?朝から春日さん大活躍でしたね笑 朝からあんなに笑ったの初めてかもしれません!よく言われてますが、春日さんは「ボケてない」んですよね… 録画見返しても、「大声出してる」だけなのに何故か笑ってしまいます。(春日さん、ごめんなさい)   
 そして、5thシングルに収録されている、期別楽曲のMVも公開されましたね!私は、見たときにかなり元気がもらえました!またやって欲しいです!全部好きですが、一番好きなのは、2期生楽曲「世界にはThank you!が溢れている」です。3:55あたりで、最年少ひよたんが最年長まなもを引き連れるシーンが好きです笑 その後の、転調(?)というか、曲の雰囲気が変わるところは本当に魅力的です!あ、てんたです。

 さて、今回はひなこいの半周年を記念したイベント『全力恋WEEK』の概要・攻略についてです!個人的にはかなり魅力的なイベントですので、記事を書かせていただきました!今一度、この記事でイベントについて確認しましょう!(ひなこい、半周年おめでとうございます!)

イベント概要

 今回は、半周年(0.5周年)のお祝いのイベント。メンバーとの好感度を上げることで、恋の鍵や半周年限定★4ひな写を手に入れることができます!さらには、イベント終了時に33キュンまで上げて、秘密の個別トークが!推しメンはもちろん、気になるメンバーもどんどん恋の鍵を集めましょう!

過去イベントとの相違点

 今回のイベントですが、今までのイベントと同じように見えて、部分的に違う部分が多くあります… 今一度、確認をしましょう!

1:好感度の上限がUP
 今まで、メンバー別の好感度を上げるイベントでは、好感度Rank100が上限でしたが、今回のイベントでは上限がRank150となっています。「Rank100まであげればいいかな〜」と思って、ペース配分を間違えないように!

2:特訓のVeryHardがない
 今までのイベントでは、1日1回限定で挑戦できる高難易度ステージ”VeryHard(通称:ベリハ)”がありましたが、今回はなくなっています!ベリハは今回ありませんが、”Bonus”は残っておりますので、比較的周回難易度は低いのではないでしょうか?

3:イベントガチャがない
 初回イベントからほぼ欠かさずあったであろう「イベントガチャ」が今回はありません。そのため、特訓の報酬としてもらっていた『イベントガチャチケット』が今回はありません。その代わりにコインをもらうことができます!育成に不足しがちなコインを大量獲得できるチャンスです!

4:【全力恋】ひな写を編成して効率UP!
 いわゆる、”特攻”ひな写が、【全力恋】ひな写になります!イベントパートナーに設定したメンバーの【全力恋】ひな写を編成することで、獲得好感度ptが最大50%UPします!積極的に編成してもいいかもしれませんね!(影山優佳については、【始まりの夏】が対象です。)

メイン報酬

・メンバー別【半周年】★4ひな写
条件:メンバー好感度をRank150まで上げる
 (おそらく)このイベント限定のひな写!一番と言っていいほどの今回の目玉報酬です!性能は後ほど触れますが、まずは推しメンの【半周年】ひな写獲得を目標としてもいいかもしれません!ちなみに、Rank150までに必要なptは、90万ptです。かなりたくさんのptを稼がなきゃいけないので頑張りましょう!

・メンバー別恋の鍵×100個
条件:メンバー好感度をRank100まで上げる
 普段は、「放課後」や「アイテムガチャ」のみでしか手に入らない恋の鍵を大量獲得できます!普段のイベントよりもさらに獲得量は多いと思われます。推しメン以外の気になるメンバーであれば、まずはここまで進めて33キュンを目指してはいかがですか?ちなみに、Rank100までに必要なptは、約42万ptです。

【半周年】ひな写とは…?

 今回の目玉報酬、メンバー別【半周年】ひな写についてです。無課金で手に入る、貴重な★4ひな写です!性能については、以下の通りです。

1:コミュスキルは★4【始まりの夏(私服)】の弱体化版
 例えば、松田好花(私の推しメン)については、

【半周年】
・味方全体のテンションUP(中)

画像1

【始まりの夏(私服)】
・味方全体のテンションUP(中)
・相手全体のまもりDOWN(中)

画像2

といった感じです。他のメンバーのひな写についてもほとんど同じようなイメージを持ってください。松田好花のように効果が2つある場合はどちらか1つのみ、効果が1つの場合は倍率が低めになっています。

2:ステータスは★3【始まりの夏(制服)】
 ステータスの値は同じメンバーの★3【始まりの夏(制服)】と同じになっています!(属性は異なります。)★3でも十分に活躍できる環境の中ですので、ステータスもそこまで申し分のないものだと思われます。

【半周年】

画像3

【始まりの夏(制服)】

画像4

3:ポテンシャルは全メンバー共通
 ポテンシャル名は『全力半周年』であり、効果は「自分のまもり3%UP」で全メンバー共通です。他の★4・★3ポテンシャルに比べると弱めです。

4:スキルが溜まりづらい
 特徴に『スキルゲージの最大値が高くスキルが溜まりづらい』が加えられています。(おそらく全メンバー?)あまり、特徴を見ることは少ないと思うので、ご注意を!

【半周年】

画像6

【一般的なひな写】

画像5


 性能としては、無料で手に入るひな写ということもあり、そこまで強いわけではありません。ですが、推しの気持ちがあれば、性能なんて関係なし!(自論)推しメンの【半周年】ひな写はぜひ獲得しましょう!

Hard+の攻略

 今回のHard+ボスは、
・状態異常が効く
・コミュスキルは3人に120%アピール&自身のHP20%回復
 ということで、比較的攻略が楽になっています!上のツイートでも書いてありますが、恒常ひな写でも攻略可能です!(私は、夏私服&夏制服ひな写が結構好きです)積極的に周回しましょう!私のHard+クリア動画はこちらです!よろしければご覧ください!

さいごに

 今回の記事、朝6:00からPCの前に座って書いていました笑 そのため、文章がめちゃくちゃだったり、誤字多かったりするかもしれません… そして、イベント開始から1日も経っていないので、間違った情報を書いているかもしれません!何かありましたら、私のツイッター(@ohisama_tnt)までご連絡ください!
 本当に半周年おめでとうございます!これからもひなこいを皆さんで盛り上げ、応援していきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?