和歌山県海南市の新生姜農家さんからいただいた新生姜でシロップをつくった日曜日。

画像1 海南市のを訪れたときに、ちょうど中西農園へ訪れた田村農園さん。新生姜農家さんだそうで、初めましての私たちにまで新生姜を分けてくださった。
画像2 作ったことはないけどジンジャーシロップ作りに初挑戦。うすーくスライスした新生姜にきび砂糖をまぶしておく。これで煮詰めてジンジャエールのむぞー!
画像3 炭酸水で割ったらめっちゃおいしい。煮詰めた生姜もグラスに入れて食べながら飲むことにした🫚✨️まるで自分が丁寧な暮らしをしているかのような錯覚に陥った😂ジンジャエールはめちゃうま!!!最高の夏の午後✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?