満月前日の決意、の話。

本日、コドモとのお休みDAY。
朝からトーマスの新しい映画を観に行き、お昼食べてまさかの2本目の映画を観てきました。2回目の、鬼滅の刃。

前回観た時にとてつもなく感動して、なのにバタバタして感じたことをきちんと残さなかったのだけど、この映画のおかげ?で心を燃やして年末年始を送ることができた気がしてる。
仕事も、プライベートも。
でも1月末からの土用を経て、またむくむくとモヤモヤが強くなってきて。春分超えてからほんと苦しい。

私は誰の評価を気にしているのか。

あんなに楽しかった仕事も、気づけば苦しい。
企業の中で私はただのコマに過ぎないのだけど、私ってコマになりたかったんだろうか。
主任研修も受けて期待したけど主任に上がれなかった。
また、〇〇しなさいに追われてる。
私が望んだ未来じゃないけど、私が叶えてしまった未来なんだ。
だから、私は別のことを望むんだ。
ただ、ここでやり遂げたいこともあるので、まだ辞めないけど。
やっぱり働き方は変えてみせる。

私とあなたは違う。私は私。
明日は満月だって。
私の心は満ちたんだ。
まだどうしていいかなんてわからない。
でも、ちゃんと進んでるんだ。大丈夫きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?